JBCF 広島

 

NP339  1;55 1364mup E2 11位

チェーン落ち2回した。整備ちゃんとしましょう。ごめんなさい。

前回の全チャレで、登ってる時チェーンが浮いてびっくりしたけど、その時は落ちず、その後の練習で30s走とかでなんともなかったので、まあ大丈夫かとたかを括っていた。

後ろの人にも迷惑かけてしまった。すみません。小集団の後方

だったから、なんとかなったけど。

 

それ以上言うことないけど一応レースレポート。

今回は6人まで昇格できます。

レース前はまあ連太郎と昇格したかったので、終盤まで動かず(もし逃げができたら飛び乗る)最後の展望台でアタックして逃げ切るorスプリントという計画。

 

最初の2周とっても楽だった

加えて、真ん中の方走ってたけど人数多くて、ちょくちょく切れそうで前の方の動きに対応できない。ってのと危機回避したいなと思い、人数減らしたくなったので、2周目の展望台で軽くアタック。

そうしたら、いい感じに人数減ってくれた。が連太郎おらず。

その後6人にならないかなーと直ちょく踏むも決定打

にならない。長い下りとか、自分踏んでペースアップして攻撃しようとしてもみんなほぼほぼ踏まないから結局大夫休めてしまって、攻撃をかけるポイントが三段坂くらいしかない。

かなりかなりイージーにレース進む。

最近1分走のWが大夫上がってきてるから、展望台フルでアタックしたらどのくらい離せるのだろうかというのが見てみたくてもう温存でいいやモード。集団11人。足も心肺

 


も大夫元気だったしまあどうにかなるやろと。

 

タラレバやけど展望台毎回フルで踏んでたら集団6人になってたかもしれない。(ただ、展望台降りたら、なんか毎回牽制がかかってて後続をなかなか離せないからまあいいやってなってたってのもあった)

 

ただ残り2周の三段坂1段目でまさかのチェーン落ち。 ごめんなさい。

急いではめて行くもまあまあの差。展望台のぼり始めたタイミングで中盤より先走ってたから30秒程度開いてしまったかもしれん。

最悪と思うも逃げてるんじゃーという心で頑張る。そしたら、ゴール前のS字で前がチラリと見える。ふむぜーと思いS字をのぼってたらまさかのチェーン落ち2度目。さっきはアウターで踏んでたら、落ちてしまったのだが今回はインナーで踏んでたら?チェンジした時ではないとは思うのだけど、、で落ちてしまった。2度目は本当に萎えた。ラスト一周気張って踏んでこうと思うも心折れたんですかね。スピードが出ない。またチェーン落ちたらと思ってしまいリミッターしてますね。多分。追いついたら追いついたで、思いっきり踏むの怖いし。と頑張って踏んでるつもりでも心拍も160とあがらず。SSTしか踏めず。ゴール。

ファー。

まあめっちゃ強かったらそれでもちゃんと追いつくのだろうからしっかりと逃げれるだけの強さをつけましょうと言う話。

ただ、データ見てみると 1回目落ちてからゴールまで30min ave309W(0抜き)だって 流石にもっと踏めるやろ下りがあるとはいえSSTにすら入ってないやん。

と思ったけど、1回目落ちて2回目落ちる前までで9分ave327Wだって

どうなんやろ。アップダウンとかあるからそんな感じになっちゃうのは仕方ないのかな。 それとももうTTとかになった場合(逃げとかで)登り抑え目で下りめっちゃ踏んだ方が早いのかな 有識者求めます。

 

あとは足の調子はレース自体軽かったけど、足は重かった。

 

 

さっさとE1に行きたかったのに。群馬では初日に勝っても2日目はクラス変更ないと言う悲しいルールなので、少なくとも2回はE2で走ることになった。E1は最短で修善寺

群馬では絶対に2連勝してやる。

初日に昇格決めて、2日目は強度あげてもがこう。

 

悔しいっすね。虚しいっすね