レースレポ(?) 中国サイクルグランプリ DNF

中国サイクルグランプリに出てきました。結果は何もできずDNF。

悲劇はスタート前だったと思う。ローリングスタートだろうと勝手に思い込んでいたので、コースを走りなれていないことを考慮して後ろめにスタート。これが運の尽き。3周だからか、スタートした瞬間にアタックがかかる。最初のコーナーまでのうちに前に出ておけばよかったが、この時はまだ事の重大さに気づいていなかった。最初のコーナー曲がって狭い区間に入るときに、前から25番くらいだったと思う。少し開けた時に、前がいない。まずいと思って抜かそうとするも、斜行しまくる人で前に出れない。何とか曲がりながら抜かすも、また前に2人。くだりでぬかせず、登りでインから抜かした。少し開ける。前は見えない。後ろのことは気にせず全力で踏んで、攻める。柵のある橋に来た時に前が見えた。15秒差くらいか。けど、ここまででもう足が限界近く、前が大牽制かかることを祈って踏むが、三段坂で完全に力尽きた。萎えて一周終わった時にDNF。

自分一人で集団に追いつくだけの足がない自分が情けなかった。この悔しさバネにして頑張ります。