白馬クリテ

白馬クリテリウム2日目

1日目は部車の故障のため、間に合わず。

DNF

 

作戦

道が狭く、途中から前に行くのは難しいので、前でスタートし、後ろに下がりすぎないようにする。コーナーの加減速が少なくなるように走る。

 

アップ

暑かったので軽めに流しとスプリント。

 

レース

2日目の受付がスタート30分前であり、その後に並ぶと最後尾だった。狭い道の集団で前に行く方法がわからず、全然番手を上げられなかった。リアルスタート後も、後ろでバラけた人との間を詰めつつ上がっていったが、集団が落ち着いた頃にはかなりしんどかった。草津での落車がトラウマのようになっていて、コーナーをいつものスピードで曲がれずかなり減速してしまい、立ち上がりでどんどんしんどくなっていってしまった。一度スリップしてから、さらにコーナーが怖くなり、そうこうしているうちに千切れてしまった。その後は東大、阪大の選手と回して走ったが、ラスト2周でDNF。

 

テスト期間の練習不足と、コーナーへの恐怖。