10/24-29 課題修正期間

24  夕 回復走 江文 1h  31km

25  朝 将軍塚*5 5:06 5:13 5:23 5:11 5:09スプリント*3  

26  昼 途中→滋賀県道47号線 71km スプリント*7 with篠原

27  夕 将軍塚*2 5:00 5:10 曲がってからの坂*5 1:09 1:00 1:07 0:57 0:59 スプリント*3

28  夜 ローラーメディオ*1

29  全体練 今津→朽木 127km with中村さん、ホルヘさん、細野、裕太郎さん

 

25 もっと速いタイムで走れるだろと能登さんに言われたがやはり遅い。新歓のときとあまり変わっていないかも。今まで5分より短いもがきをあまりやってこなかったからだろうか・・・
26 今週のスプリント練習の主な目的はスプリントのやり方自体を模索するというもの。この日も篠原からのアドバイスを受けながらスプリントをする。ケイデンスとトルクのかけ方がやはり大事。

27 日没めちゃ早い
28 他大学の練習日誌に盛んに書かれていた練習。2,3本やるのが普通らしいが、明日全体練だし・・・と1本で止めてしまう。思った以上にきつかった。

29 OBの裕太郎さんが来てくださった。途中峠表、途中峠裏、途中の帰りでそれぞれアタックしたが全部負けた。今津での4人で回しながらのTTも途中で千切れてしまった。めちゃ強かったです。新谷さんのときもそうだったがOBの方たちにとって全体練はアタックしあうものというのが常識らしい。最近の全体練からアタックして競うようになったがFカップに続き自分の勝負弱さを思い知らされた。人と一緒に競うのが一番限界に近づける良い練習だと感じる。裕太郎さんからローテーションの仕方を教えてもらえたのが良かった。