12/19-12/26  冬はつとめて

朝練は防寒さえしっかりできれば気持ちいいものだなと気づいた。

12h30m

12/19  夕 ローラー1h30mLTR
12/20  run1h
   筋トレ  スクワット 20*5*2   30*5*2   40*5*2   50*5*2    55*5*3
       デッドリフト 20*5   30*5*2  40*5*2  50*5*2  55*5*2  60*5*3
12/21  グループライド 5h40m withジョルダーノさん、ホルヘさん
12/22  run1h10m
           筋トレ スクワット 20*5*2   30*5*2   40*5*2   50*5    55*5*2 57.5*5*2   60*5*3
12/23 off
12/24  堺浜クリテリウム 2h
12/25  乗らず

12/26  琵琶湖沿い 2h40m


12/21  ジョルダーノさんめちゃ強。3分の2付き位置で90分の最大平均パワーが310w。最初から最後まで軽快なペダリングだった。強さもそうだけど、楽しんでます、って感じにすごい憧れた。
 

ペダリングにおける重心の意識改善中。以前はハンドルで体重支えてる感あったっが、上半身を使って支えることを意識している。体の中心により近いところからのペダリングはまだうまくできていない。2年冬の福原さんの練習日誌にはフォーム等の試みが綴られているから参考にする。
・23時就寝6時起床は全くできてない。遅寝遅起き。おかげで堺浜の前日は全く寝付けなかった。自己嫌悪って感じ。原因は帰宅後のストレス解消と称しての読書かネトサ。ここで改善できなかったら一生困りそうだから本気で改善する。

今週
・15h以上の練習。来週に練習量が確保できなさそうなのは見えているので今週しっかり練習しとく。

・筋トレはメイン重量で狙って最大の刺激を与える。それ以前のセット数は少なくする。