トリガーポイント

カフェインレスは適度に継続中

13 off

14  2:45 途中 62km 山中 Vo2未遂

15 L2 3:11 86km 木津川

16 L2 17km 55min

17 L1 10km 53min

18 今津全体練 TTT

19 マキノL2 147km 5:04

 

 

14 

調子は最初は微妙だったけど、(心臓がキュッキュする感じ)鯖街道走っているうちに徐々に良くなってきた。心拍とパワーの割合もいつも通り。

これが戻ってなかったらL2だけの予定だったけど、調子もそこまで悪くなさそうだったので、5min走を入れることにした。

花折で5minをやろうとするも、天気悪いので引き返して裏山中でやることに。結局山中も雪降ってきて寒かったんだけど。

目標445W *5

結果 440W DNF

 1本目は限界まで踏んでいると言う感じではなかったのだが、2本目は全然回復せずに390Wすら維持できないので終了。 

その後平坦行ってスプリントしようとするも変速がガチャンガッチャン言うのでやめた。

家に帰ったら、後輪のセンター取れてなかったことが発覚。AACA行ってホイール付け直してからきちんとやってなかった。アホすぎる。これのせいならとてもいいが。明日よくなればいいな。

なんかよくわからん練習になってしまった。L2だけにしておけば良かったかな。

去年の10月の練習を振り返ってみると、5min走の初回はまともにできてたの1本目で、その後騙し騙し低い値でやってた。 調子とかに若干の不安があったから、もういいやと思ってやめたけど、目標を425Wとかにして無理矢理でも続ければ良かったかな。不明。 とにかく不明。とりあえず足はすぐにパンパンになった。

今までので、4日休めば良さそうだったんだけど。なんかうまくいかないな。

 

15 朝起きたら心理的にだるい。

雨降ってるし、とりあえず研究。 疲れてきたので南へ。ただのL2 風が強い強い。

天気どんよりで気分最悪。

 

16 朝研究してから、出かけようと思うも、雪がチラチラ。 また1度。山中行って、足もパンパンだし、帰りたくなって帰った。

カラッとした青空が見たい。

酸素カプセル行った。

 

17 ダラダラL1 コンタクト買いに四条まで。ついでにマッサージ受けた。痛い。

 

18 久しぶりの全体練 

足重い。パンパン 不調治らん 

出発前にディレーラーが完全に逝かれたのでTTバイクで

With 篠原 藤井 中村

TTTの練習 今津で

中村は体調不良ですぐに帰宅

藤井は瀕死

篠原もキツそう。

とりあえず先頭交代の練習だと思ってSST強度で踏んだ。藤井がすぐにちぎれたので、二人で適当に回した。

僕の調子も悪いしで、よくわからん練習になった。

 

色々あって、悲しいことにTTTはやらない方向になりそうです。

 

その夜、久しぶりにトリガーポイントでぐりぐり。2時間くらいかけてじっくりと。高校の時に結構やったやつが、今になって生きてきた。

色々忙しくて最近全くケアの時間取れてなかった。めっちゃ痛いが、いい感じな気がする。 ケアは大事だなぁ

 

19 昨日と見違えるように足が軽い。

トリガーポイント万歳。L2でマキノ雨で萎えた。朽木まではグングン進んでたが、その後失速。