6/5-6/11

初めまして、一回生の阿部暖です。今日から練習日誌をつけます。毎週日曜or月曜に一週間分のっけようと思います。

 

6/5

乗らず 

 

6/6 

朽木の手前 71km 2h47min 126w max604w 149bpm max 185bpm

火曜は一限が空いてるので6:30出発で3時間くらい乗るようにしてるが、朝がしんどい。

いつもは漕ぎ出したらさすがに目が覚めるけど今日は漕ぎ出してからもしばらく眠く、足も重く、天気も悪くてなかなか気分が上がらなかった。寝不足なのと、土日の疲れが取れてない。もっと寝なくてはいけない。ダンシングの時に右足でペダルのかなり外側を踏んでしまっている自覚があるので、修正したい。

 

6/7

中越、琵琶湖西岸、和邇、途中 57km 2h19min 122w max 663w

心拍計忘れてしまったのでデータなし。なんとなく琵琶湖西岸に行ってみたが交通量多いし信号多いしで全然だめだった。しかも左折する車と衝突しかけて危なかった。気をつけなくては。おとなしく途中から和邇行けばよかった。

 

 

6/8

美山 96km 3h50min 125w max450w 152bpm max191bpm

昨日がゆるゆるだったのでいい感じでいけた。帰りは雨で苦しんだ。雨の日の下りはまだまだ怖いなーと思う。克服するためにも雨の日に乗るべきかもしれないが、やっぱり雨の日はあんまり乗りたくない。

 

6/9

乗らず

 

6/10

全体練 美山 120km 4h12min 137w max767w 160bpm max201bpm

前回の全体練と違って平坦でちぎれることなく行けたのはよかった。ローテを代わるときにしっかり踏むだけで全然ましになった。補給に関しても、前回は花背でハンガーノック気味になったが今回は問題なかったので、改善できてよかった。バナナ一房とおやきでだいたいちょうどいいかなと思う。早川に京見と裏花背両方負けたのはかなり悔しい。

 

6/11

水泳1km 途中 38km 1h40min 85w max 594w 130bpm max181bpm

所用で実家にいたので朝に近くのプールで泳いだが、泳ぎはそんなに得意なわけではないので割と疲れた。京都に帰ってからは曇りだったのでちょっとだけチャリに乗った。最初はまあまあ踏める思ったがすぐ疲れたのでさっさと帰った。

 

最近ずっとリアディレーラーの調子が悪い。今までだましだまし乗ってきたがそろそろ限界が来てる。プーリーとディレーラーが近すぎるのが原因なのはわかるが、雨の美山のあとbテンションアジャストボルトを回してもディレーラーが動かなくなった。僕の実力では詰んだのでさっさとチャリ屋に行こうと思う。

あと、今週からパワメを導入したが全然知識が追い付いてなくだめなので、そっちもがんばらないといけない。パワーが表示されるのが面白くてちょいちょいスプリントをしてみると、普段一人で下ハン持ったときは600w後半とかなのに、全体練の終わりのへとへとのときにブラケットを持ってもがいたら767w出たので驚いた。多分まだまだ下ハン持ってのスプリントが下手ということだと思うので、少しずつ練習したい。