6/26~7/2 タイヤ変えた、小浜

6/26 乗らず なんかしんどい。教室どこも暑いし湿気てていや。湿気には結構弱いほうかもしれない。

 

6/27 途中花折 59km 2h37min NP163w max547w 147bpm max185bpm

SST6min 196 10min 199 189 190 186 190 189

土日の疲れが残っていて足が重かったがなんとか完遂。SSTやっていて思ったが途中までのような緩斜面と花折のようなそこそこの坂では緩斜面のほうがきつい気がする。どちらも平均心拍パワーはともに差がないが、やっぱりケイデンスは花折のほうが低い。なんか緩斜面のほうがより練習になってる感はあるし、途中周辺でいい感じの緩斜面を見つけたい。

 

6/28 将軍塚2本 ローラー20min

二回生で部に興味ある人と将軍塚。1カ月ぶりくらいで落車以来。1本目は二回生の人とゆっくり。この時点でだいぶ足が重いので、もう1本だけ早川と本気で登る。5:25で223wだった。相当足が重かった割にはいいタイムがでてうれしい。足が元気なら4分台出そうかも知らんけど。その後ローラーで20分ほど流して終了。今日ずっと右足でかなりペダルの内側を踏んでたらしい。いつも両足とも若干内側を踏んでるが今日はひどかった。修正したいけどなかなか難しい。

 

6/29 おにゅう峠手前 84km 3h30min 106w NP147w max 564w 145bpm max190bpm

晴れて気分がいいので気になってたおにゅう峠へ 花折まではSST6min 193 10min 190 188 195 前日に銭湯にいったら出だしはかなり調子が良かった。SSTはちょっときつかったが睡眠不足で疲れてる割にはって感じで驚いた。レース前日は銭湯行くのがいいかもしれない。花折越えたあとおにゅう方面へ向かった。雰囲気がよくてかなり好みな感じで、気持ちよく走ってたらパンク。タイヤに小さい穴が開いてた。泣く泣く帰宅。裏花折?でSST2本184 171 一回足を止めてしまったからか全然踏めず。ちんたら帰宅して気づいたが帰りでスローパンクしていた。いったんタイヤの穴をふさいで応急処置。タイヤ変えなくては

 

6/30 乗らず

 

7/1小浜 190km 6h45min 121w NP160w max610w 153bpm max201bpm

小浜まで来たのは篠原さん西さん野田さん。小浜まではなんとかローテに入ったが帰りはほぼ付き位置でぎりぎりついていく。今日は前と車間を開けちゃったりしがちで無駄の多い走りをしていた。補給もぎりぎり足りたという感じで危なかった。反省。ずっと死にそうだったがなんとか一人旅は回避できてよかった。朽木から一人旅とかなるとダルすぎる。帰ってタイヤが限界だったので、レース1週間前ではあるが交換した。

 

7/2 山中1本 18:02  218w その後ローラー テンポ10分だけ

日曜いつも疲れて時間あるのに全然乗れてないのはなんかダメな感じ。ダラダラでもいいから時間有効活用したいな。掃除して課題やって野球見たら夕方になってしまった。夕飯食べてからホルヘさんを見習って夜山中。危ないのに連絡入れ忘れてすいません。足も重かったし前後暗くて怖すぎでホルヘさんよくやるなと思った。帰り比叡平に住んでるんであろう少年がママチャリでスイスイ登ってて、いろんな意味で強いと思った。その後部室でローラーでテンポやったが、暑くて、しかもチャリを倒してしまってトップチューブに傷がついて萎えて帰宅。新しいタイヤは実感できるくらいには快適性が上がった。感覚もいい感じ。

 

今週で6月が終了74h 1403km。日曜乗れたら1500kmはいけそう。6月は落車も体調不良もなく淡々と練習できて満足。全体練でちぎれにくくなったし6月上旬よりは強くなった実感がある。とりあえず7月は主にL4を鍛える。スプリントの練習もちょいちょい挟んで、しっかりとパワーを出せるようにしたい。あとは日曜日の有効活用と、ディレーラーをいじれるように。