やはり知は力なり。からのオートミール生活。からの、あ、あ、あれ? 

 

以前30min しか乗ってないのに2時間tか余裕で爆睡とかあったけど、まさに糖分足りてなかったってことな気がしてならない。

専門家からすれば自明だったことだろうけど、素人にはわかりませんね。 この前言ってたミネラルの力とかも、ただコーラ一本だけだったらエネルギーの補給が足りてなかっただけ説で大嘘。

今の考えも、まだまだ間違ってる可能性あるけど、まあその時はその時。現状じゃわからんし。

 

朝ごはんが足りないとのことで、増やした。炭水化物練習前に50g程度しかとってなかったが200g程度まで増やした。 そしたら、まあまあお腹に残ってる感じがして気持ち悪い。消化し切ってない感がL3域をしばらくやるまで拭えない。しかし、オートミールだとそんなことなく。GI 値が低いからかね。岡本兄弟を見習ってオートミールマンになりそう。

 

そしてまたしょうもない打撲っていう。7月もまたしょうもないのやって参りました。 8月、9月は何もないで。

11 10min tempo SST 175TSS 3:43 87km

12 L2~L1 未遂 43TSS 1:18 33km

13 SST 20*4 100km 3:48 223TSS NP280W

14 L2未遂 1h 

15全体練 264TSS 5h +plyo 30min

16 打撲によりDNF

 

 

11

予定では10min*4の予定 @前が畑

だけど、全然だめ。

9:09 386W max187bpm ave179

なかなかにきつく、後のセット考えるともうやめとこうと、1min残してやめた。

が、降ってもその次全く回復せず テンポが出ない。空っぽ 5min 299W

これなら最初の一本もっと全力で追い込めばよかった。一回休んで、FTP入れ直すときはまあそうなるのかな。みす。

 

その後、花背に移動。40minくらい待てば回復するかな?と思い、最初の1min踏むも無理そう。しょうがないからそのままaveと心拍はマスクでtempo 橋渡って勾配キツくなるところから〜頂上 17:58 325W ave175bpm SSTでしたね。

最後に裏で1min50s SST burst10s *8 本当は*10の予定だったんだけども、心がよわい。

16min 343W ave176bpm max186bpm

326 634 338 548 319 552 332 608 330 527 309 488 322 476 332 465 

一回全日本前に調子崩してから、心が弱くなってると思う。調子悪くなるのを怖がって、きちんと最後まで追い込みきれてない。多分ご飯をきちんと食べれば大丈夫です。リミッターをちゃんと外しなさい。

 

それと寝違えたのか、右肩が痛い。脱臼して手術したのだが、先週かなよく覚えてないけど遊びで首倒立やってたらバランス崩してぐきっとやってしまった。大アホ。しばらく大丈夫だったんだけど、朝からめっちゃ痛い。しばらく様子見。

 

12 敦賀でも行くかての予定 L2 足の調子よし。ただ、途中から膝が痛くなってきた。実は先週の木曜からサドルがパキパキ音がなってなんか変だなーと思ってたのだが、日曜日にちゃんとみたらしっかり割れてた。 同じモデル入手したかったのだが、もう廃盤になってたので、どれにするかメールで相談して注文した。割れていて恥骨部が痛くなるのは我慢できたんだけど、膝がちょっと嫌な感じだったので、このまま7hは帰れなくなったらめんどいと思って帰宅。サドルはよ来い。

 

その後ナーリーに行った。いつもと違う異音がして、パキパキではなく中から乾いた感じでカツカツなる。この前接着したBBをはめるカップがもしかしたらきちんと接着できずに鳴ってるかもだと。やばいやん。

 

13 

行くか迷ってたけど、サドルが来たので行くことにした。

いい感じに合わせられてよかった。

しっかり踏める。体に力がみなぎってる感じ。

SSTをやることにした。

20min20min30minの予定。

とりあえず不安なので、橋〜途中まで 3回止まった。 

18:14 NP340W 0あり333 0抜き348W 171bpm max178bpm

いい感じなので 和邇〜花折 一回も止まらなかった。ラッキー

21:25 340W NP341W 168bpm max 179

ファミマで休憩コーラー補給して、花背。

市原の交差点から〜百井別れ

21:46 340W NP341W 174bpm 183bpm

ダンシングしてたら、パンが落ちてしまって、後で取りに行くかと無視しようとしたけどポッケ触ってたら携帯が見つからん。やばいと思ってしょうがないから一度ストップ。だけど結局ポッケにあった。集中切れたのでやめた。

しょうがないからもう一本追加することにした。

バス停〜頂上 

19:50 341W 176bpm max 186

水も捨てなかったし、体重も多分500gぐらい重いしで、やっぱ花背はそこらへんが如実に出るな。逆に時間稼ぐためにこれから水とか満杯にして練習しようかな。(笑

雨で涼しかった。頂上21度で最高。 でもやっぱりプロペルのVブレーキ、普通のキャリパーに比べて全然止まらない。

 

しっかり4本できて大満足。SST4本とかいつぶり?

今日は左右差がいつもよりあり。SST中大体右54%

 

14  L2 6h の予定。なんか、気持ち悪い感じ。昨日の疲労? 朝66.7kgだった。おとといから300gへった。

三千院のあたりで嫌になって引き返した。帰りとても眠い。糖分少なかった?

ご飯はまあ食べたんだけど、足りてなかったんかね。朝も食べたけど。アプリ換算で500kcal少なくしてたけど、ハードな日はピッタリくらいでいいのかな。週で500g減ればいいので、、eazyな日とoffの日に100~150gずつ減っていけばいいわけだし。

 

疲労であげすぎ説か、ごはんが足りなかった説か。まあわからん。

何も計算せずに暴食(ラーメン、ポテチ、コーラ)やってやった。 そしたら翌日2kg太った。なるほど。

 

15 

久しぶりに全体練行った。 1月ぶり? 

昨日のがあり不安だった。市街地若干左の付け根が詰まってる感じ。ただ始まったら結構いけたのでよかった。

with 篠原 深堀さん 天野くん(裕) 一回生ズ

MS1 SST@花背

MS2 CX@裏花背

MS3 RWI@弓削

MS4 3min全力 @同上

 

懐かしの連太郎と3回の時にやったメニュー。 裏花背とか弓削なら、どうにかなるやろと選択。

MS1 SST

朝 68.5kg 確か水も捨ててない。昨日66.7kgで爆食いしてしまったら増えた。わろた。

花背バス停より 19:15 351W ave176bpm 3:05 386W 16:10 346W  

小倉が遅れてたので、水飲み場までいいよとお話ししてたら、バス停でストップせずにそのまま行ってた。 焦って、前半ガンぶみ。 まあこんなもんか。5/17 18:35 331W 66.8kg水なしやし、、(あれ強なってない??)(まあそれはそうでしょ(笑))ここから夏合宿までで爆あがりしてほしいですね。夏合宿の2日目が楽しみ。16分台で行ってやる。

 

MS2 裏花背麓からだとすぐにバラバラになってしまうのが目に見えたので、裏花背麓から10min程度行った、黒田のトンネルから。

 

20min NP367W ave361W 178bpm max185bpm

350 468 358 437 343 431 270 484 358 430 341 435 341 448 344 479 

3本目まで前引き4本目に深堀さんが出てきて、普通にしんどいので変わってもらう。 後ろめちゃ楽。早川も裏花背麓までついてきてびっくり。空気抵抗偉大を理解。予定通り、5本目から裏花背.

が、5本目しんどくて、天野君が余裕そうだったので代わってもらう。7本目で千切ってゴール。せこ。しんどかった。

今日は右が55%の日やわ。 

 

さんだいこーで休憩して

MS3 30s sprint 3min aboveFTP 10s burst *3 のRWI rest 1:1

Set1: Total 461W  30s 665W 3min 423W last 542W max834W

Great!

 

Set2: 429W 621W 393W 511W max784W

篠原がなかなかに粘りおる。心折れろと念じたら折れてくれてラッキー(アンラッキー?)

 

Set3: 409W 621W 370W 485W max898W

30sの早川の飛び出しにはびっくりした。着き切れ。くそ。おかげでめっちゃしんどい。全く力入らんとチンタラしてたら天野くんにもぶち抜かれ。全く付けず。ただ射程圏内にギリギリ入れて、なんとか回収。が、死んでるのでなかなかにキツく、なんとかまくられずにゴール。

 

どうせ、インカレ落車起きて無駄足使うんだから2本目しっかりと踏めないとだめだよね。2本目3本目でしっかりと上げきらな。

 

6min rest 

MS4 足攣って死亡。ごめんなさい。 MS3の早川のでかなり足がぴきついてしまった。

 

しばらく全く力入らず。空っぽ。エネルギーが枯渇したから攣った説?ういろうとようかん食べて若干回復。

最後 裏京見 8分 352W (2回対向車でストップ)ave171bpm

 

いい練習ができてよかった。

 

その後plyo 久しぶりだから慎重に。

帰りちょっと楽しくなって、家の階段スキップして上がってたらまさかの踏み外して(スリップ?)、膝強打。階段落ちかけ。 大馬鹿者

 

16 昨日の打撲が痛すぎて歩けず。もちろんチャリも乗れずで練習できず、アホすぎる。めちゃ痛い。ゲキなえで、大して勉強もしないクソな日を送ってしまった。