8/7~13 合宿週

7 夏合宿2日目4h 88km 123w 155bpm max196bpm

8 乗らず

9 夏合宿4日目 139km 6h 115w max? 155bpm max203bpm

10 夏合宿5日目 84km 2h52min 141w max464w 155bpm max189bpm

11 乗らず

12 乗らず

13 4.5h 95km 106w max695w 149bpm max196bpm

 

7 最大パワーは当てにならず。まず花背。1本目は水飲み場までで24min 190w 直前でローテが回ってきて心拍180後半くらいで突っ込んでしまい、死にそうになりながら登る。足は限界というわけではなかったが、心拍的に無理だった。その後は20min 185w 175w 2本目以降は踏めず。3本ともパワー低めで、疲労かなと思った。ヒルジャムまでの移動ではブレーキが全然効かないのでスピード出せず、下りで中切れを生みまくってしまった。申し訳ない。

その後ヒルジャム スタート後最初のピークの手前で、ローテの先頭にいたのでどんぶり状のとこで思いっきり踏んでみる。離れたやろと思ったが普通についてきてて萎え。あとから聞いたらどんぶりで速度も乗っていたし、早川は荒井君の後ろで結構楽だったらしい。そのまま垂れながらも頑張って踏む。最後のところで上げてきた早川に刺されてしまった。あともう少し踏んでたら…その後下りで離されるが、次のピークでちんたらしてたのでここはいただいた。その後下りで離されて、次のピークではなんとか吉村と古市を抜いた。が、早川は先で瀬戸口君と合流してた。信号で追いついて、下って分岐へ。折り返しす前のピークもギリギリまで競ったが抜ききれなかったような気がする あんまり記憶がない。ラストは吉村ともがいたが勝った。全体的にしんどすぎて記憶が曖昧。

帰りはしんどすぎて一人で死にながら帰ろうかと思ってたら篠原さんが待っててくれた。超嬉しかった。引いてもらってなんとか帰宅

 

8 休息日

 

9 まずは花背裏花背 今日も心拍高めで突っ込んで結構しんどい。というかいつの練習でも一発目の坂はしんどい。京見とか。表は取り忘れていて、裏は203w。表はそこそこのペースで。裏は、最初早川たちと離れていたので踏んで追いついて、その後なんか楽そうだったのでさらに踏んで離れてみたが、ほどなくして追いつかれた。その後はメニュー通りL4。

その後スプリント インナー 658 605 667 アウター 601 562 542 雨が怖くて全力ではできなかった。アウターのパワー低すぎ。

その後余ったので普通のスプリント3本 637 684 633

サンダイコー後弓槻VO2max 5本 最初2本は様子見222w 212w 後の3本は勝負 

1本目 270w 最初早川が飛び出したのについていけず。10s差くらい

2本目 251w 僕が最初飛び出そうとしたが無理で早川に抜かれる 10s差くらい

3本目 202w 最初からガン踏みするが無理。大差で負け。

3タテかと思われたがもう1本できることになったので、国道の看板から。少し行ったところで頑張って踏んで、なんとか追いつかれず逃げ切れた。最後がなぜか一番いい感じで踏めた。足死んでたのに。219w?

サンダイコー後スプリント6本 772w 694w 1020w 685w 729w 700w

路面がドライだったので全力。変速の感じとかがだいぶ分かってきた。想像よりも軽めのギアで踏み始めるのがいいっぽい。3本目の1020wはだいぶ怪しいが、3本目が一番いい感じだったし、ワンチャンないかな?18倍やし。とはいえ最初よりだいぶパワー出るようになってきた。

その後サンダイコーから少し行ったところから裏花背頂上までSST 55min 182w

長いので、序盤はSST下限くらいを狙ったがテンポくらいになってしまった。裏花背は結構頑張って踏んだ。が、全体としてSSTにはなってなかったかも。反省。ばりしんどかった。

 

10 夏合宿最終日 昨日栄養足りてなかったぽく序盤から空腹。足も限界で途中で死にかけ。花折でちぎれる。朽木への下りは瀬戸口君が速すぎてついていくのが大変。その後も耐えて、朽木直前でちぎれたが、瀬戸口君に引いてもらってなんとか到着。帰りは、能登さんと二人だったが、ずっと死にそうだった。足が限界ギリギリだった。なんとか耐えた。チャリはリアディレーラーがおかしいし、クイックをきちんと閉めてるのに前輪がガタつくしで満身創痍 じっくり原因さぐろ

 

11 とりあえず朝ディレーラーをいじってみて、変速は大体治った(完治でないしすぐで元通りになるかもだけど)難しい。その後ナーリーへ ナーリーまで行くだけで足重いし、膝痛い。膝結構いやな感じがして怖い。フロントホイールはベアリングがダメらしく、しばらく部室のアクシウムを使う。今日は久々に暑かった。部室でタイヤ移植してるだけで暑さに発狂しそうだった。

12 乗らず

 

13 朝起きて疲労抜けてる感じがしたので頑張ることに。とりあえず花背と思ったが、行くまででなんか力が入る感じがせず。昨日の晩御飯は餃子だったが、できるだけ多く食べるためにご飯を食べなかったのがダメだったぽくエネルギーも足りない感じ。しかも朝からかなり暑く死にそう。L2にするか迷ったが頑張って登る。が、暑いしエネルギーないしで全然ダメ 水飲み場までで27min 170w。途中でBBからキーキー異音がするし、変速は調子悪いし、車多いし、暑いしイライラmax。山頂で休もうかと思ったがアブにたかられて超イライラ。下って、裏花背で20minSSTしようかと思ったが無理で、コーラ休憩。少し楽になったのでスプリントしながらサンダイコーまで 656w 695w 695w 642w 671w 623w 627w

意外と疲れが抜けてないみたいで700wが出ない。が、せっかくサンダイコーまで来たので弓槻で合宿でやったやつ 250w 215w 211w 206w 201w  それなりにパワー出た。が一人だと追い込み切れない。その後L2で栗尾とかを越えて、元気になったので裏京見で踏んでみる 9min193w 車でストップとかあって結構余裕があった。尻上がりに踏めるようになっていった。暑かったが熱中症は耐えた。