気合を入れなおさなくては

今年は5月にヒルクライムがあるらしい。フィジカル的には一番可能性があると思うので、そこにむけて頑張ろうと思う。
そういうわけで、あと3か月強でFTPを最低20w上げるのが目標。2月はテンポで練習して、合宿以降はFTPを強化していこうと思う。まだ全然強くないが、11月以降はL2~3でしか練習してないので、L4以上での練習を開始したら伸びることを期待して気合を入れ直し。


TSS1028

15 体幹
プランク2m,1m45s,1m30s
バイシクルクランチ30*3
レッグレイズ1m45s,1m30s,1m15s

16 和束 135km 4h56m NP180w TSS302
tempo10minon4minoff
190 194 182 183
泉大橋~信楽の信号まで
5m52s 195w 13m48s 193w 35m45s 190w
もがき
信楽セブン後2m47s 287w
裏白3m4s 283w
奥山田44s 440w
宇治川ライン 17m58s 241w
洗堰まで3h55m NP187w

17 ウエイト
Sq 30*5 40*5 50*5*2
DL 30*5 40*5 50*5 60*5 65*5
山中ビッグギア 22km 1h9m NP166w TSS60

1m*6,3m*3

18 和邇+α 85km 3h38m NP159w TSS174
tempo 10min 195w
4minon4minoff 195 202 196 205

19 花折 54km 2h31m NP153w TSS112
tempo10min
191 192 188 188

20 164km 5h55m NP184w TSS380 with能登さん

21 box往復しただけ

16 今日はかなり寒い日で、北は無理なので和束へ。木津信楽線でのtempoは信号に阻まれたが、そんなに止まってないのでそれなりのきつさ。セブンで休憩後、先週はVO2以上の強度の日がなくてまずいかなと思っていたのでそこそこでもがく。そこからは流して、宇治田原の信号からまた全力で。始める前でTSS208あったのに18min241wが出た。悪くはない。

17 先週はウエイトのダメージが少ないように感じたので、集中して。

18 今日はそこそこの雨。L2で、和邇から伊香立浜大津線を往復して前が畑まで2h少々。それからtempo10minon4minoffを前が畑でやる予定が、思ったより雪があって寒く、下ってるうちに足やら手やらの感覚がなくなったので1本で諦めて江文で4minon4minoffに変更。
出発前にコーヒーを入れたもののどうにも筋肉の疲労が少ない。先月くらいにウエイトの疲労と思ってたものは、大半がVO2によるものだったのかもしれない。ウエイトの量足りないか。

19 どうも明日がまあまあな雨の可能性があり、練習できなかったらまずいし、一人の予定だしと考えて一応今日も練習した。が、さすがに足が重く悶絶しながら花折でtempo。その後tempo30min*2を頑張って決めようと途中でコーヒーブレークしてたら、明日ひきずってもらえそうなことが判明したのでそのまま流して帰宅。

20 南へ。年明けてから初めて人と練習した。能登さんのL2に付き位置だったが、能登さんのL2は4倍あるらしく、登りとかはSSTになってしまいとてもハード。が、本当にまずいのは下りで、中盤と終盤の2回ほどちぎれたが、どちらも下りだった。登りよりもパワー的には余裕があるが、全然しんどくサヨナラしてしまっていた。合宿を実りあるものにするためにも、能登さんの言ってた通り高回転走を入れて下りをケイデンス高めでこなせるようにしないといけない。あとは、しんどくなってきてからギャップを空けがちになり、能登さんのパワーと比較してもかなり無駄のある走りをしていた。これはもう、しんどくなってもビタ付きして、かつ前を見て斜度とかを見て踏むしかない。というか、これは夏くらいから散々言っていることなので、いい加減に改善すべき。
反省材料は多かったが、L3、4の走行時間は長くていい練習になった。が、L2くらいは回せるくらいにならないと非常にまずいと思う。

21 洗車のためにbox往復しただけ。 ブレーキシューが1カ月くらいでなくなった。さすがに早すぎでは?