正月太り。 チャリ新しくしました。

12月からチャリ新しくしました。ついにディスクです!流石に新車は買えないので中古で買いました。2021年のモデルなので6年時代が進みました!
とりあえず再現性のある買い方ができたので、良かった。
後輪が28cのクリンチャーでリム幅が広くなったのですが、安定感が全然違いますね。コーナーとかの。スムーズに曲がれるからびっくりした。
今まで、雨だから3気圧台とかいう文言、何言ってるのか訳わからなかったのですが、確かにこのホイールだと 今までみたいな7気圧とか高すぎっていうのがよくわかります。最適な気圧が未だわからずです。
公式でもセット販売してるので4iiiのパワーメータ使えると思ってたのですが、まさかの特注用で入らず、、。スペーサー入れて無理やり使ってます。
おかげでQファクターが若干広くなって変な感じ。軽く膝痛ですが、どうせすぐなれるでしょう。
激しく踏んだ後太ももとか筋肉の筋が痛くなることがあって、最初Qファクターとかかなと思ってたのですが、それ自転車が硬くなったってことじゃない?と言われ、確かにシューズを変えてソールが硬くなった時の感じに似てたので、そういうことでしょう。

体重が、正月でまさかの3kgも増えてしまった。(2日間で)いらないのに(お腹は満たされてるのに)目の前にあるからといって食べるのはやめましょう。後で大変だし練習に響く。


2024/1/1!! Tempo1h  7:10 180km 道志 時坂峠 雛鶴峠 315TSS
2 off
3 L1 18km 1h ウエイト plyo 
4 L2 大垂水峠 小菅村(鶴峠) 丹波山村(今川峠) 146km 6h 233TSS

6 tempo 45min*3 @都民の森 130km 4:46 272TSS
7 L2 2.5h  大垂水表裏 62km 85TSS

 

1 疲労はかなり感じるがとりあえず目の前の10min走
1本だけ表でやってから、残りの4本は裏 @大垂水
tempo 10min*5 324 317 311 311 307W /165 161 161 161 161 bpm
その後ローソンでコーヒーLサイズ注入 量が多くてだいぶ飲むの大変だった。
適当なところから時坂峠まで
Tempo 1:02 311W 170bpm (心拍途中で切れてるので172bpmとか?)(0入れたら304W NP307W)
ラッキーなことに信号、工事ストップなし。カーブは多くちょくちょく足を止めたけど。
土曜よりも前半はかなり楽だった。しんどくなってきたのはLast15minとか。

雛鶴からの登りで抜いたスペシャ乗ってたおじさんが、下り爆走してて普通に追いつかれてびっくり。めちゃんこはやかった。

3 月曜の疲労が昨日休んでも抜けず、30minこいでUターン その後ジムに行った。
ラグビー部の人が始めたLife fit一乗寺だけでなくが全国展開してるというので家から30min程度のところにある店舗に行ってきた。
都度利用500円だし、もう市民体育館のジムいらんやんとか思った。 とてもよく集中できた。一乗寺は好かんが拝島はよき。

Sq 105*5 107.5*5 110*5 112.5*5 適当にplyo run 10min

4 日本一のローラー滑り台なるものがあった。まあ程よく、楽しく。

6 都民の森の走れるところまで先週の土曜に行ったら、下道が18km 1.5hとなり流石に耐えられないので 車借りて麓まで行った。時間はかかるが快適。心拍計がついに壊れた。
一年ちょっと経ったら心拍計が毎回壊れるのどうにかしてほしい。一年を絶妙にすぎてくるから、保証も使えないし。ひどい。
45min *3 319W 320W 314W (NP316 317 314/信号含め0入 312 312 313)
よく頑張った。

7 垂水こえるまでL2。予定通り。東大勢とスライドした。新年早々集まってるんですね。