テンポ開始

TSS1027

8 伊賀上野 140km 5h8m NP174w TSS293
Tempo4minon4minoff*6
193 194 197 196 195 198
1h 188w 35min 186w 19m55s 211w
洗堰まで 118km 4h13min NP178w

9 途中 33km 1h34m NP133w TSS52
体幹
プランク1m45s*2,1m30s*1
バイシクルクランチ30*3
レッグレイズ1m45s,1m30s,1m15s

10ウエイト
Sq 30*5 40*5 50*5
DL 30*5 40*5 50*5 60*5
山中ビッグギア 17km 1h NP157w TSS46
1m*6,3m*3

11 朽木 82km 3h4m NP174w TSS176
tempo 10min 200w
朽木~花折 43m35s 199w

12乗らず

13 伊賀上野 137km 5h6m NP168w TSS271
tempo4minon4minoff*6
173 189 195 193 191 189
1h 182w 23min181w
宇治川ライン 18m31s 208w
洗堰まで 4h9m NP172w

14 山中SST 59km 2h31m NP200w TSS189
16m49s 222w
16m44s 219w
16m40s 225w
16m53s 219w
15m19s 249w

8 今日は祝日なので練習。北は完全にダメそうなので伊賀上野。とりあえずtempo4minon4minoffをしてから、tempo1h。これがかなりしんどかった。中野のセブンで休んでからもう1本tempo1hしようとしたが、信号に阻まれ35min。そのあとは宇治川ラインだったが、どうせ信号に引っかかると思ったのでSSTくらいで頑張り結局19m55s。久々にかなりキツかった。今日は山科回りで帰宅。あと多羅尾行かなかった。

9 先日の落車で削れたサドルを交換したので、その調整が目的で出発。以前はウェイブ形状のものを使ってたが、自分は結構サドルの上で動くのでフラットなのにした。ステムまでの距離とサドル高を合わせて乗ってみるも、お尻が痛すぎる。以前のでも平坦基調でFTP以上になると痛くてダンシングで誤魔化さざるを得ない感じで、良化するのを期待していたがむしろ悪化した気がする。形状が悪いのか、クッション性が若干落ちたのか、もうどうしていいか全く分からない。
和邇まで行く予定だったが、凍結で途中で引き返し。その後の疲労感が凄まじかったので結果的にちょうどよかった。

10 ウエイトをパパっと済ませて、雨なので山中でビッグギア。夏合宿2日目のメニューをやった。やはりお尻の痛みがある。


11 途中で能登さんと遭遇。朽木いけそうとのことなので、朽木へ。花折からtempo10minon4minoffをやろうとしたが、2本目でダメだった。というか、凍ってるか怪しい路面もあったので慎重にいった節もある。朽木でカフェイン注入してからtempo。ここはそれなりに踏めた。

               
13 伊賀上野は信号事情的に月曜と同じような練習しかできない。1hのほうは、30minくらいから体感の2割減のパワーしか出ず、かなりきつい。おまけに今日は台風並みの爆風で全然進まないし、クラクションで演奏してるアホトラックに出くわすしでなかなかストレスフル。休憩後、裏白下くらいからtempoを再開したものの、交通事情で23min。胃がグロッキー。その後は、宇治田原の信号から信号に止められるまでパワメ見ずにそこそこ頑張ったが、パワー的にはSST。終わったらきつすぎてグロッキー。

14 今朝体重を久々に測ったら53.6kgで驚いた。いいことか悪いことかは置いといて、知らんうちに痩せてる。多分ここ数年で最低体重。
訳あって午後からなので、山中SST。いつも通り激坂の上から。最近パワメを見すぎて一定で踏めてないので、今日はチラ見する程度で感覚で踏んだ。出発前にコーヒーを飲んできたので最初からいい感じ。最後は徐々に上げていく形で全力でいった。出しきれたわけではないがそこそこのパワー。が、20分5倍には遠く及ばず。サドルは若干適応してきた気がする。