チャリで整え。デッドリフトってどうなん? 

多分ギリギリ回復した。

 

この時期冷たい風と、それなりに上がった心拍で、サウナでいう水風呂で冷えて体発汗して血液回って的な、気持ちよさを感じる。快感物質でてる的な。気持ちいいーーーーー。

 

ウエイトで、デッドリフトっている?っていうのがよくわからん。

筋肥大とかでなく、神経筋の適応だったりでウエイトするというのはわかる。で、その時の種目でスクワットだけで十分じゃね?とか思ったのと、あんまりウエイトやりたくないからとりあえずしばらくスクワットだけしようと思います。

それとウエイトの重量あげる目安で去年は水色の本に則って毎回止まるまでSq5kgとか刻みで全セット上げてたけど、ある論文で紹介してた4set*4で5回まで行けるごとに0.25kgを上げてくスタイルの方が気に入ったのでしばらくこれでやります。

それと今年は春先までウエイトを続けていこうかと考えてます。

 

何か情報あったら欲しいです。

 

18 19休み

20 tempo 4min  *6 @江文 61km 2:24 108TSS 

21 tempo10min*3 @花折 77km 3:05 143TSS 

22 ウエイト ママチャリL1 1h

23 tempo 4min  *6 @江文 70km 2:56 127TSS

24 tempo 45min*2 dnf -> 45min 30min @鯖街道 93km 3:30 169TSS

 

 

 

 

20 足の重さはあるけど、昨日山田さんに小さな自信を積み重ねてけ的なこと言われたので、smallstepとしてtempo4min4min選択 L2でだらだら乗るより、サックとメリハリつけたかった。

不安だったけど、なんとか完遂できて気分ハッピー。

314 310 313 310 322 314 rest4min

 

21 足のまわりにくさまだあり。が一歩ずつとのことで。

しっかりできてよかった。rest 5min

306 320 326W(last11min) ave164 165 169bpm

 

22 研究の予定で京産に行く必要があったのでママチャリでえっせらえっせら。

Sq 97.5*5 100*5 102.5*5 105 *5

 

23 ちょっと強度上げて。 冷たい風が気持ちいい。京見通りたくなかったのでたまには高雄周りで帰った。

370 353 331 329 321 319 W/167 167 164 163 160 166bpm rest 4min

 

 

24 久しぶりにコーヒー解禁。朝に一杯だけ飲んで。ようやく起床時の心臓の感じとかが普通になってきた。足も軽く回るようになってきたので一安心。

途中降ったところから。鯖街道。ラッキーなことで工事はスルーできた。

2本目は全然力入らずDNF

 

45min 33min rest 16min 309W (0あり307W) 281W (279W)/170bpm 168bpm