稀有なこと

土曜の練習前にブログかいてたら、土曜日に面白いことが起きたので書き直し。

 

 

花背から百井に通って、途中で1min走しようと前が畑とおってたら、まさかの両輪サイドカットでパンクした。

前が最初パンってなって降りて、まじかと思ったら後輪も破裂した。

 

ブラインドが多いから、いつもはかなり慎重に降っているのだが、大型オートバイ3台がいい感じのペーサーになってくれたので、いつもよりスピード出して降ってた。路面結構荒れてるのはいつもかなりゆっくりだからことなきだけど、しっかりパンクしてしまった。猛省。

1つしかチューブないし、でユーチューブで流れてきたやったことないチューブ縛りでどうにかするか?と思っていたが、まさかのバルブが外れない。

助けを呼ぼうとするも、まさかの圏外。ここで携帯出したことないから知らなかったわ。

麓まで歩くのしんどと思ってたら、ありがたいことに中国人観光客が止まってくれた。香川ナンバーのレンタカー。春節休みかな。圏内までバイク共々運んでくれて、大感謝。大津の大福とか桜餅とか色々くれた。電波を英語でシグナルっていうの知らんかった。

麓の集落で三浦を待ってたら、ポツリポツリ雨が降ってきた。

そしたら、またもやありがたいことに、集落のおばあさんが声をかけてくれて、中に入るかい?とのこと。

大感謝。

前が畑の主の猟師たちのお茶会というか、宴会をしてたみたい。

ぐつぐつ煮込まれた猪スープとか色々いただいた。車のトラブルとかで結局3時間もお世話になった。

色々お話しした。面白かった。

3人(2人)で一升瓶のにごり酒を開けたのはびっくり

 

体験は面白いのにセンスがないから面白く描けない。こういうのは中村とか小林さんとかが書いたら面白く書けるんだろうなと思う。

 

5 L1 45m

6 L1~L2 花折 1:32 40km

 

8  1:56 51km L5の刺激 前が畑

9 3:15 75km L6 o/u sprint 花背

10 L4 15m*3 @花背 3:32 78km

11 L4 10m*2 20mDNF 1m*3 

 

6感触がめちゃくちゃ良すぎて気持ち悪い

 

8 現状チェックのramp 7-3-6-4-5-5-4-6-4-6-4 rest90~95W

6がめちゃめちゃ良かったのに、なんかおかしい。呼吸の感じが酸素行き届いていない感じで、いわゆるオフ明け的な感じ。

うまく踏めない 

7-3-6-4-5-5-4-6-4-6-4 rest90~95W

267 306 352 374 389 で最後はDNF

153/159 163/170 170/177 169/178 169/177

 

9 昨日の感じが続いて微妙

10s sprint*2 

2m-30s*3 

を2setの予定

 

Sprint 875/1220 913/1164

2m-30s NP 400 ave378W 358 627 337 26 305 518

Sprint 857/1077 826/1077 

2m-30s NP399 ave 379W 349 594 332 562 316 536

 

sprint最後下り基調でやったけどギアの掛け方とかミスった。

  2m30s*3はいつも*8のクリスクロスとして、オーバーがL5くらいなのだが、今回はオーバーをL6まで入れての3セット。

初めてやったけど、かなりきつい。全然回復しない。

 

10

 

15:01 15:01 15:23 rest 55min

371 377 368 175/182 177/183 176/184

まあよし。最後382Wあたり狙ってたら心折れてダメダメになりかけたので百井別れで曲がって百井の激坂終わりまで。

欲張っちゃいけないね。

それとやっぱディスクすごいわ。10%以上の下りの安心感が違う。リムだと、ずーっと締め付けるわけにもいかず、前が畑降るの多少ストレスだったのがノーストレス。

 

1min走しようと移動しようとするもパンク。上の通り。ありがとうございました。

 

11 

色々あって、昨日は練習が終了になったのが14:30なのだが、ご飯が満足に食べられたのが結局21時過ぎ。

回復が全く追いつかず。

 

もともとは20m SFR含めたケイデンスワーク →10m*2 20m*1の予定が、

とりあえず前が畑で10m *2でだいぶしんどい。心拍上がらんが限界手前。

その後花背行くも、あー無理だって感じ。

 

しょうがないから、昨日やりそびれた 1m*3を江文西でやって瀕死で帰宅。

 

10m 371W 370W 170/176bpm 169/178bpm

1m rest 1m 540W 536W 550W