雨おおい

TSS1017
TSS的にはそうでもないが、テスト週の練習量の低下と、休みすぎ?と、強度が上がったせいでなかなかしんどい週。満足な練習は9日、11日だけで、他は回復が若干追いつかなかった。

5 体幹
プランク2m*3
バイシクルクランチ35*3
レッグレイズ1m30*3

6 宇治川 126km 4h48m NP170w TSS260
tempo1h*2 190w 187w
将軍塚 4m58s 290w

7 伊賀上野 124km 5h NP144w TSS195
sprint 17s 514w 13s 513w

8 乗らず

9 前が畑江文50km 2h5m NP174w TSS107
7.5minCX(30s 2min)*2 rest10min
379 233 322 222 279 222
358 223 297 219 303 225
sprint*4
5s 620w 6s 619w 9s 624w 8s 621w

10 宇治川116km 5h4m NP160w TSS246
15min 235w 203w 204w
1min 388w 376w 356w

11 花背75km 3h21m NP182w TSS209 with吉村
花背 21m22s 245w
10min 228w(車ストップあり) 235w
20min 214w
sprint 7s 628w



5 しっかり雨だったので体幹して終わり。

6 宇治川を往復してtempo1hを2本。やはり休みすぎたのか今日はあまり調子がよくない、というか南郷までで雨に降られて体が冷えたので動きが悪い。あと全体的に左右差的なのも感じた。最近薄っすらサドルを上げたせいか、腰もやや痛い。つまりいいことがなかった。宇治川ラインを多分4往復くらいしてテンポをこなし、締めに将軍塚を1本。さすがにきつかった。5minパワーは300wを目指したいところ。

7 L2メインで途中でテンポを軽く挟む予定で出発したが、思ったより昨日のダメージが大きくテンポをやるまでで若干きつい。頑張ってtempo4minやろうとしたが、2本でギブ。そこから全く回復せず、L2下限付近で1.5hかけて信楽のコンビニへ。そしたら、結構な雨に降られてしまった。朝、天気予報を騙るアプリ曰く晴れ時々曇りだったから晴れ装備で、地獄。カフェインパワーで無理やり踏んで帰宅。田上でスプリントしたが全くかからず。


9 出だしからなんだか眠く、調子悪い時の朝練のような状態。全く出る気がしなかったが、大原でsprintを2本してなんとか体が若干動きだした。クリスクロスはできる気がしなかったが、前が畑まで行っていざやってみたら意外といける。30sがボロボロ。その後江文で能登さんと遭遇して、静原で一緒に1本だけスプリント。別れてから岩倉でもう1本スプリントして終了。クリスクロスは30s 2minを6~8回繰り返すのが多いみたいだが、今はできる気がしない。


10 15min*3 1min*3の予定で出発。場所は迷ったが宇治川にした。足自体は軽いが、昨日と同じく体がシャッキリしない。が、動いたらいけるパターンを期待して。最近のパワーから3本とも240wを目標にしたが、1本目で達成できず萎えた。2本目は車ストップもあったが、それにしても踏めず。ここでいったん休憩を挟みカフェインを入れて再開したが、3本目も全然踏めず。ハムとかがきつくて、不思議な感覚。普段ハムからキツくなることは少ない。疲れとかもあって回し方が汚かったかもしれない。かなり萎えて、とりあえず適当に流し。この時ふらっと行ってみた大峰林道がなかなか素晴らしくて、若干気分を持ち直してから大峰林道のサーキット近くで1min。どれも追い込み切れたわけではなく、やはり微妙。その後はまたも雨に降られて帰宅。なんか回復が十分でないまずい感じがしたので、銭湯にゴー。

11 朝からかなりのしんどさ。とりあえず、江文をアップで軽く登ってから花背。足が重いができる限りで頑張る。前回の反省を踏まえ、序盤突っ込み気味で行き、中盤以降ひたすら耐える感じで。そしたら、ベストを1分ちょっと更新した。調子ってやっぱりよくわからない。パワー的には妥当だと思う。その後、下りがあまりにも寒すぎて無理なので、市原ローソンからに変更して10min*2。1本目は昨日と同じくハム、大殿筋が限界。トルクをかけて雑な回し方になってるからかと思って2本目はケイデンスを上げてきれいに踏むことを意識したら、いい感じ。その後、カフェインを入れて再び20min。花背まではL4下限、花背以降はしっかりL4に入れれた。最後に岩倉でスプリント。吉村に後ろから仕掛けてもらったが、捲れず。ハムと大殿筋がダメだった。