AACA  2024 第2戦 1-1 チームプレー

 

完走

100km 2:19 NP313

 

チームプレーとはこういうことかと分からされた。

大きなところとしては、KINANが4人?愛三が3人、マトリックスが3人、シマノが一人、プラスエンシェアと群馬が一人

 

今日は 人数が多めで50人くらい?コースは反時計回り バックが向かい風ホームが追い風

前半は、適当にブリッジとかしてたけど、逃げが決まりそうな感じがしない。

40分経過ほどから一人で踏んでれば逃げができるかなと思い、アタック。 静観されたけど、そのまましばらく人げてみたら追走してくれて逃げが作れた。キナン一人とマトリックス、群馬、バルバが入って全部で8人くらい

いけるかなーとも思ってたけど 26分で捕まった。NP336W.

一回コーナーでフロント滑って転びかけた。すみませんでした。

すぐに次の動き?と思うも、雨がぽつりぽつりと降ってきた。こけたくないので、安パイに。集団もかなり慎重になっててだいぶ穏やかに周かいを重ねる。ラスト七周くらいで雨も止んできて、ラスト五周くらいから、また動き出してみる。交互にアタックするも決定打にならず。決定打をどうすればいいのか分からんなーと思い動いていると、コーナー直前で3人がアタック。折り返し後何故かペースが下がる。間髪入れずアタック→ブリッジ 後ろにキナンがピッタリついてきて、先頭交代を要求するも交代してくれず。頭がはてなでいっぱい。後ろは繋がってるのに全く交代してくれず、はてな

ペース落として無理やり下がって、渾身のアタック。これもキナンが真後ろにピッタリついてきてもちろん変わってくれずに、かつ他の人も出てくれずにムンムン。

こんなことをしているホームのストレートで25秒差がつく。折り返しで見てみたら、逃げた3人 マトリックス、愛三、キナンやった。

合点。

完全に決まり。

完全にやられた。他の人が出てくれればよかったのだが、誰も協力してくれず。

やっぱ、根本的にアタックにキレがないので、イージーな展開で平坦でアタックしても振り解けんなぁ。

後から振り返るとその状況なら、独走して、一人で追いつくしか手段はなかったけど、

状況をきちんと把握できてなかったし、力もなかった。あとは、もっと左右に振って、後ろがどのくらいついてきているのか把握する必要もあった。

その後ラスト一周。

一応リザルト着くのがあと2人いるので頑張る。

バックストレートでアタック→抜け出しにようやく成功.

後ろから楽しそうなgo!go!の声。マトリックスの新しい外国の方。

とりま2人で回せるんかーと思って、ペースを一段階あげてから交代要求するも変わってくれず、あれま。ミスった。確かにチェックなら変わらんくてはいいわな。

ラスト4kmで25秒ならみんなで頑張れば追いつかないわけではない距離だけど、現実問題集団の引き的に無理だし、完全に先頭無視かなとも思っていたんだけども。

というかgogo!と言われたのでガンガンに回したいのかなとか思ってたんだけど。

変わってもらう予定で無駄に上げたので、ちょっとペース下がってしまい、そのタイミングで間髪入れずにアタック?(or先頭交代)された。しかもコーナー直前。

立ち上がり大の苦手で、完全に離された。

ラスト 1kmくらいで集団に追いつかれ終了。

 

あそこについてければ少なくとも5位にはなれたんだけども、足りず。