4月 続き

1 前日連をやってみた 1min*3 30s*3 rest5<min 追い込みはせず

620W 535W 522W / 584W 700W 765W

いい感じや〜ん

2九チャレ 詳細はレースレポ

3TTバイクで適当に流し

 

5  こっからFTP設定変えてみた

で10分走FTPでやったけど、めっちゃしんどい。 これがFTPは嘘だろ。

1本目でオールアウト近く行ってしまい、2本目以降絶え絶え。10分漕げない。1分走はなるべくオールダンシングで。

MS1 L2

MS2 FTP走10min*4 @曙橋⇨花折 368W 10:00 348W 6:40 349W 9:21 338W 7:53 心折れまくりワロス

MS3 1min *6 @途中裏 531W 527W 496W 476W 473W 483W やはりダンシングの方がパワー出る

 

6 ダラダラTTバイクでLSD はえー TT入り口まで1.5hで着く

 

7 MS1 FTP走 20min*3 

 

1本目トンネルから 368W

2本目鞍馬温泉から 365W

3本目 バス停から 367W

MS2 ヒルジャム@レインボーロード  9:19+5:57 NP404W 405W 間1.5minrest

MS3テンポ 41min 293W

 

かなり良い練習できたと思う。

体重は72kg

 3本目は19分ジャスト まあ体重的にそんなもんかな、、。

 

3本目終わってから、百井経由でレインボーロードへ。かなりの時短。

 

今日は風が強くて、追い風だったので、ヒルジャムの平地区間が少しビミョくなってしまった。

ただしっかり追い込めてよき練習でよし。

 

10分走の数日後20分走よくなるっていうパターンが自分の中にある気がする。

というか10分走のもがきが僕にとっての調子上がる練習なのかもしれない。

 

9今津TT流し。 朽木経由で

SSTで5分だけ。

 

明日全チャレだったから行くか迷ったけど、練習ボリュームとか、全チャレあんまり重要視してなかったから行こうか。

ただ、DNFのしかた的に万全の状態で行くべきだったかも。

タラレバだけど。

 

10 全チャレ レースレポートへ

 

12 全チャレで攣った足がまだ痛く、ACインターバルなんてとてもできそうにない。よってローラー流し。

昨日ローラーで流しとかしておくべきだったかもしれない。

 

13 今津TT SST走15mim4本 TTポジションしっかり踏み込めん。ファイトー。 314W 5min+ 319W1.5min+ 318W10min/298W18:26/ 303W15:00/ 306W19:11

 

最近ドライアイがひどい。

 

14 本当は

MS1 SST 

MS2 FTP

MS3 microburstの予定だったが、 最近ストレスフルなせいか、(院試しんどい)全然踏めない。SSTはなんとか乗せるもFTPが全然踏めん。嫌になってやめてしまった。

 

せめて1分走だけでもするかと江文いこうとするも江文までのゆるい坂で

330W からの

1min 528W 554W 551W 560W 556W 543W

2min 443W 483W 453W 

30s 708W 689W 690W 663W 607W 748W 前回よりかなり良くなってる。

 

2ヶ月も走ってないのに、ワイヤーがへたってきた。

16 広島

 

19 和邇で 最初SSTで途中まで行こうと思ったけど、足がパンパン。SSTの感じじゃない。しんどすぎてやめた。

無酸素だけがんばろって感じ

2min 493 447 422 399 385

1min 534 564 503 432 441

30s 701 608 583 588 625 619 その時はしっかり追い込めたと思ってたけど、結果見ると先週の方がいい値出てる。

 

20 今津 TT パワーメーターいい値ださん。左足と右足の差か、ポジションの差か、個体差か。ただ別人のよう。 それ以外特にいうことなし。 TTだけでCP出してみようかな。

 

21 表19:48 356W裏21:54 350W

インナー12s ave707 736 833 MAX 1006 1031 980

アウター12s ave755 790 821 MAX 919 983 1004

Vo2max @弓槻 3:24 3:04 3:01 3:02 3:44 (最初と最後の2本だけT字から頂上までそれ以外時間で)

                             462W 395W 418W 421W 410W

 

SST 50:09 売店〜頂上 333W

頑張った。 途中から雨降ってきて大変 鉄砲水。

ただ、出てきたパワーの値と時間が過去のと比べるとかなり違う。花背もそうだけど特に弓槻パワーメーターの値がおかしくなってきてしまったのか、素直に体重だけのせいとは思えないけど。

雨で風の影響はあるとは思うけど。

あとはみんなで弓槻登ったから早かったのかな、、、、

 

下同じメニュの去年の9月

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

おもてうら花背FTP

バス停~ 19:56  NP337W

橋~工事現場 18:54 NP334W

ある程度遅めで、終盤に足がのこるように

 

 

その後スプリント6本

ぼろ負けやった

まさか中村にも負けるとは思わなかった。

かつてないくらいのぼろ負け具合

MAX 845W 1014W  824W 901W 790W 928W

 

気を取り直してVO2Max

最初2本は様子見 残り3本は先行を目標に

 2段坂手前から脇道合流点より rest 3min

3:19 NP423W ave 409W Max654W

3:27 NP 397W ave394W Max586W

3:33 NP395W ave390W Max860W

3:43 NP360W ave352W Max546W

3:53 NP349W ave345W max752W

 

その後スプリント またぼろ負け

Max725W  618W 731W 494W 910W 569W

 

コーラ休憩の後

SST45min

売店~工事44:35  ave296NP297

麓~工事現場 ave298W 19:37

最初のFTP走と比べると35Wも違うのに40秒くらいしか違わないんだと思った。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

この時多分体重70kg

 

今回体重.71.5kg 最後のSST麓〜頂上22:57 336W いみふ

 

23群馬

28 流。

29  1分走のベスト狙いに 測定

山中で。 712W

10倍いけた やった 嬉しい。 これでレース作戦もだいぶ変わってくる。9倍しかないのと10倍あるのじゃだいぶ変わってくる。

目指せ11倍。

5分走のベストも早よ知りたい。

ACはすぐ伸びるな

30 詳細はレースレポ

1