マヌカハニーと林檎酢 全部気のせいや。

体重減ってから、喉がイガイガしたりちょっと不調に感じて、免疫が下がってるなーということが多くなった。実家から送られてきて3年くらい放置してたマヌカハニー食べ始めた。わりかし効いてる気がする。さすがやな。

免疫にいいものと言われても、そもそもの免疫がよければいらないんですわ。

 

強化週

10/4 山中表 VO2max スプリント 3.5h TSS173 66km 1600mup

5 花背 江文 3:19+1:10 187+21TSS 73+23km

6 LSD 瀬田 永源寺 途中 174km 7:09 198TSS

7 L1 流 10min

8 ACインターバル with 大星山ヒルクライム 0:42 27TSS 7.5km 0:21 38TSS 2:26 48km 128TSS

9テンポ 129km 4:50 美山

 

4

 アップ

MS1 5min 110%*5 rest 5min

MS2 15s 150%-15soff *20 (計10min)3set

MS3 10sスプリント *10 rest2min

ダウン

 

 

のハードデイの予定。

寝坊したので近い山中で。

 

アップでとりあえず中腹まで登ってから

 

MS1 目標は430W*5 

429 394(2:35snf) 386 でダメダメ

1本目はかなり余裕があったのだが2本目は最初の激坂地点のダメージが強くて死亡

3本目は激坂超えたあたりからスタートするもダメダメ。

この一年でインターバル耐性がかなり落ちてしまったかもしれない。

 

MS2 ave320(9:16) 339 316 NP 338 346 326 一応onの目標は585W

set 1 on 443  581 412 442 447 571 366 591 626 469 440478 398 541 440 358 308 369 238 141 

Off229 301 268 243 216 211 213 138 232 167 212 181 141 132 144 131 173 42 141 93 

 

Set2 408 523 406 429 519 505520 530 514 273 534 377 382 412 435 506398 495 470 471 

Off 251 286 230 231 207 232 196 219 265 264 291 377 242 205 187 166 191 217 257 214 90

 

Set3 321 503 331 375 388 457 440 256 465 651 571 355 400 445 555 603 382 421 401 433

Off 218 240 209 153 208 219 210 241 183 149 193 206 174 104 172 156 344 193 132

 

このメニューを山中でやるのは間違えてた気がする。全然無理。

 

MS3 スプリント 変速の調子悪いのとスプロケ歯飛びした。交換どきですね。であまり集中できず7本で終わり

  Ave 834 664 471(チェーン落ち) 804 863 941 856 783 

Max 1012 1100 1082 1125 1044 1233 1097 1026          僕も1500W出したい

 

なんか不完全燃焼だったのと、MS1のミスは最初の激坂が悪いんだということで 5min走アンコール 3本

最後は最初の立ち上がりが平均に悪影響を与えてくるので 10sたったあたりからの平均と睨めっこ

・418・ 401 ・351(10s)→ 416 最後はかなり頑張った。 max心拍191.練習で見たことない。

 

次はちゃんと完遂したい。  やっぱり弓槻近辺か井戸峠がこれやるのにベストな気はする。

 

5   クリスクロスday

MS1 SST 

MS2 FTPCX 

MS3 SST 

MS4 RWI*3

MS5 3min全力

 

昨日の疲れをちょくちょく感じる。踏めないかもと思ったが、L2上限がまあ普通に出るんで気のせいですかね。

MS1表 林の中から SSTは軽々。19:06  352W ave166 max172bpm

MS2クリスクロスは裏 目標はon 470W off 370W 350Wは死守 やはり裏花背はカーブとか多くて一定のパワーが出すの難しい。北海道は楽だったなー。勾配緩かったけど。

計20min ave 169bpm max182bpm NP388W ave 385W

368 467 360 447 371 460 354 473 375 470 366 454 357 510 W

 

最近よくやるのが、とりあえず手前ににんじんぶら下げておくこと。スポーツ心理学系の本を読んだら、どうやら大体のことは気のせいらしい。感触として足が重くなったりするけど、足が重いからと言ってパワーが出なくなるわけではないかもしれない。

調子悪かったら5本目で終わりでいいやと思いながら初めて、6本目は無心で7本目はこれで終わりでいいやと思いながら。でどうせ7本やったんだから、パワーなんて出なくても8本目やればいいやからの最後だし踏み切るか。というメンタル。

調子悪かったら5本で終わりでいいやっていう思い込みがだいぶ楽になる。

 

MS3 SST表 花背だいぶ寒い 小雨で12度だってとのことで少しでも暖かい表 

今回は百井方面へ

18:01 347W 166bpm  百井入口まで11:17 340W 162bpm  百井別れから 6:15 357W  175bpm

苦しくはないのにシッティングで全然パワー出ず。ダンシングならパワー出る。さっきのCXで使い切ってしまったんかな。ゆえほぼほぼダンシングで。 百井初めて真面目に登った。きっつ。

 

MS4 RWI レットブルが50円びきだったので休憩してから @江文表

15s 3:05 10s

目標 15s ave780W max1100W 3:05 430W 10s 780W

3本予定がパワーでないので2本で切り上げ。 しんどくはないんだけども。

708W(max801W) 390W 601W(max601W)

749W (max871W)380W 572W(max646W) 

 

MS5 3min全力 カーブ一歩手前まで 467W max178bpm

目標468Wだったので、バッチぐー。しっかりここが 出せたので、ただ単にrwiが苦手なだけやん。3本目やればよかった。race lose interval やん(笑)

 

6 ダラダラLSD 永源寺の先のダムこえて、細道に入ったら激坂ばっかでしんど。びっくり。 下り途中で初見の標識あって何かなーって思ったら、川が道の上横切ってた。下通せよ笑

4時間半たったあたりから力入らんくなって死亡。

足が痛い。

 

8 ACインターバル

 

MS1 20min FTP  

MS2 3min *3

MS3 2min*4

MS4 1min*3

 

MS1はまあレースレポートの通り。18:52 398W

MS2~4の しんどいところは、三浦と小林さんに応援してもらいながら。

おかげで頑張れました。ありがとうございます。

このペースしんどいな、ちょっと落とそうかなとか思っている最中に、頑張れと言われ、そうだ頑張ればいいんだと脳死に慣れたのでよかった。(応援してくださいと頼んだのは僕なんだけども)

会場から近くで通行止めしてる場所だったので距離が足りなかったりもしたけど、車も全くはいてこずしっかりと追い込めたと思う。

MS2 1:57 2:43⇦(途中直角カーブあり)2:48(同じく)(長さ足りず2回目3回目は伸ばしたが、、)504W 502W 494W

MS3 492W 494W 450W 468W

MS4 565W 530W 540W

 

 

 

9

いい店見つけた。

 

何やかんやでレースの帰ってから2時近くに寝たのだが朝7時半に目が覚めてしまって、疲れからか2度寝もできん。ぼーっとして無意味に時間が立っていたが何もやる気が起きず。眠いが寝れん。

レースの翌日は大体漫画とかユーチューブ地獄とかでクソみたいな時間を過ごしてしまって1日が消えてしまうことが多いのだが、今日は外に出てみた。

東大路通にあったcafe

モーニング500円

45分くらいかけてのんびり食べた。

いい感じにぼーっとできた。

その後公園でぼーっとしてたらだんだん目が覚めてきて、本屋で立ち読みしたら、元気になってきた。

今週のレース後も行く説。

 

今日はテンポの日。

京見までは足軽いなーと

MS1 tempo 1h 

MS2 L2~tempo 1.5~2h

MS3 SST上限 1h

 

MS1

千本北大路〜京見 15min  315W

下り挟んで深見まで45min 315W

MS2 深見くぎが坂神楽熊田魚ヶ渕 1:15 266w

50minくらいした辺りから力入らん

MS3 さんだいこー裏花背 ダメダメ5minでDNF だらだら裏花背まで登るL1しか入らず。  まあ昨日頑張ったしいいやろ。

 

頂上は11度

雨降ってて、下りで完全に冷えてしまった。家までの30minは地獄