なんとか復調している? 弱体化したような不安

TSS323
振り返ってみれば先々週は明らかに乗りすぎた。そこにストレスもかかったし、ご飯も足りてなかったし、そりゃ不調になるかなといった感じだった。今週も後半までかなり低調で最悪だったが、金曜にある程度復調。それでも高強度が弱くなった気がする。
カロリーの絶対値が足りてないので、きっちりとカロリー計算して過不足なく摂取するようにした。あと、バイト後に糖質を摂ってなかったので、木金はいつも14hくらい糖質をとってないことになっていて、これがとても悪かったかもしれない。先週の50kgまで減ったタイミングも土曜で、寝てる間に肝グリコーゲン消費してしまって体重落ちてたのだと思う。回復も進んでなかったと思う。先週のバイト中は本当にしんどくて、立っているのがきつかった。本当に倒れるかと思ったし、やっぱり今思えば明らかにおかしかった。この時気づいていれば...

4/1 引っ越し手伝い

2 江文25km 1h NP180w TSS54
江文4m17s 313w

3 体幹

プランク2m*3
バイシクルクランチ40*3
レッグレイズ1m*3

4 山中 16km 46min TSS51
5m51s 254w
tbt 413 386 311 354 365 364 323 342

5 和邇L2 50km 1h57m NP167w TSS90

6 前が畑38km 1h20m TSS58
40-20*6
322 311 314 303 315 322
rwi(2m-30s-5s)
436-253-419

7 大阪クリテ アップ込みTSS70 1h

 

1 ホルヘさんの引っ越し手伝い。行きは混んでて、帰りは渋滞で遅くに帰京。えらい疲れた。時間もなくて、晩飯は栄養もへったくれもないものを大量摂取。夜の運転ということでカフェインも大量摂取。野菜ゼロ。よくない流れ。

2 神山は昨日の状態を考えてパス。朝51.2kg。午後はビラ撒き。すでに疲れているような感覚。終わってから、様子見で江文へ。足の感覚は可もなく不可もなくの不可よりだが、パワー自体は出る。左足のクリート位置がおかしくて、パワーをだいぶロスしてる気がする。絶対におかしいが、いじるにいじれず。軽く心肺に刺激が欲しかったので江文だけもがいたが、それなりのパワーが出て少し安心。だが、完全に食べすぎた。疲労感大。

3 朝起きて10min*4に挑戦してみようかと思っていたが、朝起きることができず。10h爆睡。昨日の練習は強度的に大したことないはずが、思ったより疲労がとれてないらしい。仕方ないが、それでもやってしまった感でナーバス。雨のなかビラ配りを終えて練習にいこうかと思ったが、気持ちがついてこなかった。今日乗らないのはダメだと理解しながらも乗れず。せめて体幹だけはやった。

4 ビラ撒きの前に1hほどで昨日入れられなかった刺激を入れようとするも、255wが6min持たずに泣きそう。ビラ撒きまで時間がなかったので帰ろうと思ったが、今日刺激なしはさすがにまずいかと思い、tbt。踏めない。

5 久々に気持ち的にゆっくりと乗れそう。L2で様子をみると、いつも通り踏めた。L2を2hできただけだったが上限近くで踏むことができて本当にうれしかった。

6 前が畑でプレレースワーク。40-20は軽めにやったが、それでも体感より踏めていない。Rwiはさらにひどく、30sで突っ込み気味で入って2minは全く踏めず。なんかトルクが全くかけられなかった。にも関わらず、30sのパワーはカスカス。糖質源を、朝昼食パン夜パスタにしたら食後胃がムカムカ。若干体調不良?

7 よかったことは、レースにかこつけてダメな食事をしなかったことくらい。