暑くなったり寒くなったり忙しい。 飛行機輪行つっかれたーー。体重管理むずすぎい

この2週間は色々迷ったくせに珍しく上手くいったと思う。

今回は鈴鹿の後の反省を生かして、TSBあげないように頑張った。それなりに上手くいったと思う。次は、どの程度まであげていいかやね!と思いきや、最後の最後であかんかった。

 

新城の後、耐えたかなーと思ったけど、しっかりと熱中症の症状でた。また、一度もう夏も終わりやね!と思ったら、またもやぶり返してきてしんどい。OS1がぶ飲み。

一度早起きの気を抜いてたら、起きたら暑すぎて暑すぎてで。熱中症再発。

 

後半〜2周目は学会により北海道。

35度から17度の世界

5月くらいから徐々にあったこのしんどさはなんやったんやというくらいに涼しいし、気持ちいい。持久走を思い出す。

が、逆に日の出前から練習すると寒い。最終日とか12度だった。暑いより100倍ましだが。

 

北大の友達と久しぶりに会ったけど、みんな笑かしてくれて楽し。予想がつかん。

学会は、やっぱ知識が増えないと何言ってるか何が問題なのかわからんくて、楽しくないな。自分の専門近辺はなるほどと思っても、かなり離れるときびし。まあきちんと専門付近は多少はわかるようになって楽しみは覚えるので進歩ではありますが。でもそれが進むと、新しいデバイスとか仕組みに対応できなくなっていく老人になっていくんやろうなとも思ったり。

 

調子良くなると、体の中身が変わってる気がする。8月はカロリーだけ見てたら足りなかったのに気づかなかったので、ちょくちょく体重計乗って、考えてるんだけど、減り幅が変わりすぎた。めっちゃカロリー消費してるんですけど。何に基準を求めたらいいのやら。

 

10 朽木 L2 

11 tempo 30min 10min*4 さんだいこ裏花背

12 L2 tempo下限 大野

 

14 15min*3 1min*3 

15 L2  

 

17 4020*8*2 8min tempo

18 L2 

19 tempo burst

20 off 

21 流しhighケイデンスインターバル

22 preraceインターバル

23 南魚沼ロード レースレポ

 

10 早起きミスったけど、曇ってくれてて耐えた。熱中症の疲れを感じる。

291W @150bpm 

行きNP235W 帰りの花折まで260W付近で

 

11 tempoやるなら20minより30minの方が効果ある感触があったので、30min

10minは疲れをまだ感じるから、無理せず本数少なめで。

30minはトンネル内で車に捕まったので仕切りなおし10:37 317W 151bpm

/30:01 315W 157/163bpm  287W@150bpm

10min*4  rest 4~5min

336 342 347 350  156/167 161/170 162/170 166/174

その後適当にsprint

12s 823/915W 19s 871/993W 13s 963/1071W

 

12 ちょっとのんびりしてたっら、ばり暑い34~35度の中を泳ぐ。完全にノックアウト。

ただ、昨日の30minはどうやらきいてそう。

美山で、氷水ぶっかけまくってなんとか回復。

297W @150bpm

美山まで3h NP216W(最初の1hはNP234W 128bpm)

その後裏井戸通って裏花背まで

1:07 267W NP 278W(井戸の下り足止めた) 144/157bpm

->9:11 369W 167/179bpm (last1min 477W)

 

14 調子はわからんが頑張るのみ

15min *3 Rest 1hほど

 

392W 369W 386W  172/184 166/182 170/179  

水飲み場までは394Wだったのだけど、どうせ若干足止まるしと思って緩めたら2W下がって萎え 最後は力なかったので百井で無理やり。

 

その後江文 de 1min*3 rest 1:50

557W 570W 594W 

 

気分よし。

熱中症が拭えないので練習後酸素カプセルぶっ込んでおく。

 

その後輪行のためのパッキング。

諸々あって16時過ぎから初めて、金物屋とか行って追加の工具買ったり、ナーリー行ったりで、時間が過ぎ去り7時くらいからパッキング本腰入れられて終わったの21時過ぎ。

そこからご飯食べて、翌日の用意色々やって結局寝れたの12時半過ぎで

まさかの4時間しか寝れらず。

手際悪すぎ。

 

15 眠い。

疲れた。

なんとか、伊丹から出発。飛行機で爆睡するも、ANAなのになかなかに狭い。足が前に当たって窮屈。

10時過ぎに新千歳着いて色々迷ってホテルに着いたのが12時半。

駐車場で荷解きさせてもらって、チャリの組み立てに1:20もかかってしまった。手際悪すぎPart2

チェックインが14時だったので、チェックインだけさせてもらって14時半から出発。

オホーツク海めっさ綺麗。

この5ヶ月感じてたしんどさはなんだったのかというくらい涼しい。苦しんでたのがバカバカしくなってきた。

 

淡々とL2 なんとか日の入り直前に市街地

 

16 発表なのでoff

バタバタして疲れた。

 

17 

4020*8*2 

支笏湖方面へ

北海道なので、コーラでなくってガラナぶちこむ。 

410W NP 421W 164/172 

396W NP410W 160/172

472 501 505 495 498 447 466 508

295 273 260 239 248 200 148 

470 473 488 483 512 484 479 441 

258 239 206 197 212 187 157

 

その後8min 407W 164/178bpm 阿部の練習日誌の予想がついたからやめたとの文字がふと浮かび上がったけど、無視。刺激を与えねば意味ないのだ。

 

最後に適当に帰り道 ふみふみ

 

うまく行ったのでHappy

 

18 L2 早い早い。真っ直ぐやなー。夜明けの大地はかっちょいいなーー。

 

19 tempo brst

ようやく札幌がわかった。 15minだけであとは結構足止めないで郊外に出れるルートを確立。もう使うか知らんけど。

前回来た高岡周回へ

1htempoの間に30sのbrst15回

序盤は良かったものの、後半はtempoダメダメ。

57:16 NP359W ave321W 151bpm

306 583 317 581 311 600 317 595 306 583 318 596 302 567 311 573 293 556 309 551 292 562 276 567 242 581 267 579 236 580  

帰りのパッキングは、2回目だからかめっちゃスムーズ行った。 4:30出発→7:30帰宅 9時すぎホテル発 

ただ、帰宅がばり疲れた。帰りの飛行機保安検査場が、行きとはレベチで混んでて、適当に詰めまくったからかエラー出まくってで、そこから搭乗口まで猛ダッシュ。通行ゲートまさかの20秒前に通過、諦めかけた。学会終わったの12:30とかなのに、家に着いたの24時回ってた。

 

20 色々やってたら終わってた

 

21 体重66.1に一気に下がった。19日 68.0kg <-寝る直前に食べすぎた 20 66.8kg 元に戻った。と思ってたのに。 予想通りふめない。20の就寝直前は68.2kgだったのに2kg近く落ちるとは思ってなかった。

なんか、調子が上がると、寝る直前の体重から、寝て起きたタイミングの体重減少幅が増加するイメージある。 

むずい。

 

予定通りの流し。心拍たかし。

 

大原まで

 

22 試走

3030*10*2

 

足はむずむず。体重は67.2kgまで戻した。

370W NP 387W 162/175bpm

374W NP 391W 162/176bpm

492 510 513 506 513 484 487 481 482 505 

258 250 218 235 248 233 228 193 193

 

23 朝 67.2kg 

まさかのサイコン壊れ。データなし。足が重いなーーって思った気がする。。

嫌な感じ。 でもデータないからわからん。 

前日HIITはあんまりって感じだったけど、前回の新城はとてもいい感じだったので、体重の方かなと思って、今回だけど、今回はどっちもあるのでやはりわからずじまい。

体重減少+HIITでダメージ喰らうのかしら