もうすぐ西チャレ!!

3月12日 信楽 95キロ 福島さん、徳野と

この日も信楽。宇治方面から。宇治川ラインが終わるところまでは特にペースも上がらず淡々と。今日はもがくと決めていたので天ヶ瀬ダムののぼりでアタック。調子が良くてガンガン踏めた。しばしばトイレに使われるスペースのある右コーナーで再びペースをあげたが、それが緩んだ時に徳野がアタック。そのあとすかさず福島さんがアタック。これにはついて行って最後のまっすぐののぼりでスプリントして勝てた。感じたことはアタックは比較的きれているし、本数もこなすことができていると思うが、アタックした後の持続力がとても弱い。もっとみんなでもがきあって数をこなすことで慣れていきたい。そのあとは意識して細い道に入るとこの信号まで強めに踏んで307号線に入ったところののぼりでインナーロー縛りの回転練習。さっきのもがきの疲れが残っていていつもよりもケイデンスを上げることができずインナーローなのに踏んでいるというイメージ。もう少しインターバルを取るなりして練習の精度を上げていきたい。裏白峠ではアウタートップ縛りのトルク練。前日にやったこともあってだいぶきれいに回せている感覚。下り終わってたらたらセブイレまで行こうとしていたら福島さんから「回していこうぜ!!」の一言。さすが先輩、と思ったのもつかの間でどんどんペースが上がって行ってつく練習に専念することができなかったと思う。ここでしっかりつくことに集中して練習できなかったのが最大の反省。セブイレで再びくりどら焼きを食べて休憩した後は平地はLSDペース。下りはしっか踏んだ。だいぶペースを落とすことなく走れるようになってきていると思う。

3月13日 三本ローラー 1時間 25キロ
雨だったこともあり、脚を回して回復走。