伊賀

18 乗ってない
19 135キロ 伊賀上野 LSD 270w60分 ○○アタック一本

昨日、無事希望通りの研究室に配属されました。来年の前期は研究室側の配慮でかなり時間をとれそうです。単位と院試にさえ気を付ければ普通に練習できます。ありがたいことだ。そのかわり後期は鬼畜日程が組まれているが・・・。

今日の練習で思ったこと
1ペース考えろ
2エサ食え
3チャリ整備しろ

1みんなそれぞれしたい練習を思い描いてると思うが、合同練習をやる以上、ある程度全体に合わせる必要がある。今日の練習はLSDだったわけだから、全員がきちんとLSDをやれるように考えて走ろう。

具体的には、前を引くときに、登りでゆっくり・下りで踏むという意識でやってほしい。今日徳野が引いてるとき、登りは280wくらいでてて、下りでは一回も足を回さずに下りきれるペースだった。脚を回せなければ練習にならない。私が集団内で体重が浮いてるのを差し引いても、もう少し下りで踏んでほしかった。裏白の下りで福島が踏んでたけど、あれくらいのイメージでやってほしい。踏めないならさっさと交代してほしい。

2今日の練習で私のした仕事は3418kjらしい。人間のチャリをこぐ効率を考えたら、消費したエネルギーは3500kcalくらいだろう。体重、前を引いた量によって変わるけど、概ね3000kcalはみんな消費しているはずだ。生きてるだけで1500kcalは消費するわけだから、ダイエットしてたとしても一日に4500kcal弱は摂取しなければならない。特に福島に言えるが、みなエサが少ないと思う。家帰ってから食べるのもいいけど、ハンガーノック起こしたら練習にならんし、練習中やその前にもうちょっとエサを食ったらどうか。

3気づかないなら仕方ないけど、ここが変だって指摘して、やり方もわかっているのに放置し続けるのはいかがなものか。10分で終わるような整備もやれないほどお前らは多忙な生活をおくっているのか?