6月サマリー

TSS:2593+550?
Time:53h12m
エネルギー:25028kJ+α
距離:1414km

L3走行時間:5h46m
L4走行時間:4h53m
L5走行時間:2h47m

TDK3日間、全日本1日、バッテリー切れの半日はパワーデータなし

<出場レース>
犬山クリテリウムTDK(プロローグ、第一ステージ)、全日本

<練習内容>
6月はビッグレースの予定だったので、何とか完走できるように月前半は花脊でL4をメインにベースの底上げに集中。
月後半はTDK、全日本で準備・移動含めてほぼ2週間は潰れた。何とか走り切りたかったが、どちらも手も足も出ず強度・時間は大きく落ちてしまった。
レースで走れなかったことを除けば、ガッツリ練習できてL4はだいぶ強化された感覚。実際、27日に行った計測でFTPは向上していて、それなりに成功したと思う。新しい試みでL3〜5の走行時間を練習量の目安に入れてみたが、いい指標になると思う。この数字を伸ばすように走った。平地もただ流すのではなく、テンポ走以上で走っていくことを意識した。
ただ、やっぱりレースだとそれ以上の強度が必須。TDKも全日本も最初の数周回で終わったが、そこを耐えればレースが安定して、いっきに完走は近づくと思う。L5以上の強度は合同練習でカバーしようと思っていたが、やっぱり集中したメニューもいるのだろうか。

<7月の予定>
引き続きFTP向上のためにL4メインで練習。白馬前には様子をみてL5・6インターバルを多少は入れていく。ただ、白馬はクリテなので、まだどうするかすごく悩む。