JC

行ったから書いとく。
コースのことは去年のもりたさんのを読めばいいと思います。

○コース特徴
いつも駐車場に悩むあれ。穴場はあるけど、穴場だから言えないのが残念。
駐車場ここにあるよっていう案内は、オープンの参加証と一緒に届く。

(雨で1つ使えなくて)どんなに近い駐車場でも(?)SF地点から1km以上離れているので、レース後の集合地点は駐車場にした方がよさそう。表彰台にのらないなら。
それを先にちゃんと確認しとかないと、走ってる選手に「終わったらくるま〜」っていう残念な声をかけないといけないことになる。
今回は出場者1人だったけど、2人以上いて、うち何人かだけが早めに終わっちゃったら、体冷えるので(17℃)すぐに車の鍵を開けた方がいいと思うので大変ですね。

○したこと
写真、カギ持ち。


*観戦者のためのプチ情報*
・今年のクリテのスタート時間は15:30(やったはず)
最前列(しか基本見えないけど)で見ようと思ったら、交通規制が始まる14時には到着してたらいいと思う。つまり、オープン最後まで走っても、のんびりしてたら間に合わないってことです。表彰台のるとかもってのほかです。

・メインの方はスタートは10時
今年は穴場が役員駐車場に変わってたけど、雨のせいか去年より来場者は少なくて…それでも、7時に着いてSFから1.2kmの駐車場はちょうどうまりました。これよりもう一つ遠い駐車場は果てしなく遠いです。


そして、最後の最後までもりたさんありがとうございます!な遠征でした。
心より感謝申し上げます。