11/7~11/13 週休5日

11/07 京見(11’25)→弓槻(5’21)→栗尾(6’27*)→裏京見 60km
 OMOぶりのサンダイコー。京見は最初の2分ゆっくりめで徐々に上げてく。茶屋で9分半とかだったのにこのタイムなので終盤の追い込みが足りていない。一人ベストではあったけど。平地は心拍175を維持。スピードの割にしんどい。弓槻は信号に止められた。時間なかったので急いで栗尾。序盤の上りでいつも抜いてしまってるなーと思ったので序盤からガンガンダンシングで上る。意外と楽に上れた。一人だったがベスト。遅いけど。帰りは暗くなり始めてたので焦って踏んでく。裏京見はアウターダンシングで氷室別れまで一気に。よくもがけて、久々に納得のいく練習ができた。夏前は吉岡と2人でヒーヒー言いながら3時間かかっていたサンダイコーも、今は1人で2時間半で行けるようになったと思うと成長を感じる。我ながら。ただ一人の練習はやはり寂しい。
11/08 移動 9.3km
 平地の移動間だけでも練習しようと思いレーパンとビンディングで出かける。信号と車に注意しながら1分半走と30秒走。単純に遅刻しそうだったのでその後も踏む。夜銭湯掃除。割と疲れたので時間ないなりによくやれた。
11/09 白川通流し 6km
 お使いがてら流す。
11/10 将軍塚×5(4’55,5’33,5’18,5’30,5’46) 23.2km with向井田さん,吉岡
 なかなか2人が来なかったので右カーブまでダンシングで上るのを3本。それでも来なかったのでアップ1本、もがき2本。2本目がスタートから異様にしんどく、ダンシングに逃げても車体が重く感じタイム出ず。3本目から2人と上る。向井田さんは5分ジャストぐらいのペースで上るとのこと。吉岡がそれに続く感じ。毎回右カーブか次の左カーブでちぎれてしまった。5本目は特にひどかったが、視界から消えかけてた吉岡をT字路から捉えるくらいにはスパートをかけられて良かった。5本全部もがいても5分半割らないようにするのが目標だが、5本目で大きくタイムを割り込んでしまったのでこれで終了。
11/11 京見(11’23)→弓槻→北桑田→神楽坂→美山→深見→栗尾(7’4)→裏京見 全体練 104.1km
 京見行くまでにすでにしんどい。京見はつきいちで上るも平坦入る前にちぎれる。タイムと身体のしんどさが一致してない。弓槻も松山につこうとしたがペースアップについていけずちぎれる。その後の平地移動は辰巳に2回ぐらいブリッジしてもらうも、北桑田入る前にちぎれた。情けない。北桑田はほぼ最下位だった。最後筒井抜いただけ。その後筒井と回して神楽坂で木田さんと合流。引いてもらって最後にアタックかけるも負ける。後ちょいだったのに。そこから美山までは、筒井と共に岩見を拾い、牧さんと合流し、筒井をちぎり。美山で小休憩。なんかみんなぐったりしている。深見前で岩見が早々に飛び出す。いつも通りカチ無視しようと思ったら向井田さんに行けよ、みたいな顔されたのでついてく。案の定、後ろは誰もついて来ない。仕方ないので2人で逃げ切ろうと決めてガンガン回す。強風もあり大変しんどかったが、途中から岩見がアシストに徹し始めたので頑張る。が、峠入ってから即行で後ろの大集団に抜かれる。そこからはたれてる吉岡との距離を詰めつつ、後ろの岡本さんに気をつけつつゴール。出し切った感すごかった。トンネル、下りでちぎれる。栗尾手前で木田さん、岩見、吉岡、松山と一緒になる。吉岡がもがき出したので木田さんと自分もついてく。5分の3がもがいてたら残りの2人ももがいてほしかった。3人ともヘロヘロでタイムは遅かった。もがいただけ。そこからは一人旅。裏京見は楽をしない程度に。疲労とかではなく、単純に弱くなったなと感じた全体練だった。
11/12 千弥移動 30km withホリさん,高久,辰巳
 移動もいい練習である(行きに限る)。柿を大量にいただいた。夜銭湯掃除。
11/13 off
 沖野さんに会いに桂へ。西院まで考え事をしながら延々と歩く。諸々合わせて計9km。流しのつもりだったが逆に疲れた感。新品同様のローラーを譲っていただいた。ありがとうございます、大事に使います。