Distance 31.2km
Time 41m02s291
Ave.45.62kmph
5位
天候:曇り時々晴れ
気温:25度くらい?
風:弱め
TTT翌日のITT。来週群馬CSCで開催される個人ロードの試走をキャンセルして参戦。2回生時から参戦しているから今年で3回目。
昨日よりも気温低め&風弱めという、埼玉らしからぬコンディション。
昨日TTTを走っていたからアップは軽め。10分エンデュランス、1分VO2Max、3×30秒高回転、エンデュランス5分。
去年の結果からゼッケン番号は7。スタートは12:48。それまでは超絶ヒマ。
レースレポート
理想はAve46.1kmph。
一応設定タイムは往路19分55秒、復路let it be。
スタート直後は少し踏みすぎて、ペースを安定させるまで3分くらいかかる。これはロスだったなー。
ペースが安定してからはひたすら淡々と。登りっぽくなったら踏んで、平地および下りっぽいところは座る位置を下げて休むのを繰り返す。
そんなこんなで往路折り返しは19m48s。我ながらexcellent。
例年なら復路から向かい爆風と戦うが、今年は平和。
残り11kmくらいから道の左側に距離表示されるが、絶望するのでできるだけ見ずに進む。
ラスト2kmくらいからあらゆる筋肉を絞り始めて、ラスト50mはダンシングで攻めきった。
雑感
調子は悪くなかったし、よく頑張ったんじゃないですかね。リザルト見ても、ですよね〜って人しか上にいないし。TTTでは多少誤魔化せても、ITTは機材差は確実にある。言っても仕方ないけどねー。
個人TTを走って良かったと思うこと
①最後までエアロポジションを維持できた
②直進できた
③集中してスタートできた
④最後までもがけた
⑤納得のいく結果を出せた
⑥オーバーヒートしなかった
①と②はTT練習の賜物。去年は草むらに突っ込んだりガタガタのセンターラインを踏んだりして悲惨だったが、今年はずっとセンターラインと平行して走れていた、多分去年より走行距離が短い。
③〜⑤は美山の反省を活かせた。
⑥はアップを軽めに切り上げたことと気温が比較的低かったことが要因としてあげられるが、1番はアップ後〜スタート直前まで氷嚢で体を冷やしていたこと。ということで、氷嚢を用意してくれた山田ちゃんには感謝感激雨霰といった具合ですね。
山田ちゃんは連日のサポートありがとうございました。中山は昇格おめでとう。
https://jicf.info/hp/wp-content/uploads/2019/06/2019_TTT_ITT_Communique.pdf
ps.
TTTのレースレポートは個人ロード後にあげます。
フォトby深井さん。たぶん変速しているところ。フロントブレーキのワイヤーが非常に邪魔。笑
ラスト50mからはダンシング。去年の優勝者のまねをした。ただ空気抵抗は大きくなるので、シッティングの方が速い説はある。