インカレロード2019 京府医中山

まずはサポートして下さった全ての皆様、ありがとうございました。他大でありながら暖かくして下さり本当に感謝しております。
前から少しずつ考えてはいましたが、できることなら京大登録で来年度からやっていけたらいいかなと思っています。学連の人に聞いたところ、理事会で確認する必要はあるけれど好意的な感触でした。日に日にチーム京大の一員として走りたい気持ちが強まっています。
検車の件はお騒がせしました。これからはもっと気をつけていきます。

47m52s NP249w 2周完了時にDNF

レースは2周完了時点でDNFでした。
集団後方でスタートして、気がついたら中切れした集団でひたすらメイン集団を追いかけるだけでした。ギリギリメイン集団の最後尾が見えるところまで小さい集団で追走していましたが追いつくことはありませんでした。
結果が全てなので、この結果を受け入れるべきだと思っています。珍しく心が折れそうです。
自分としてはフィジカルはバッチリ調整してきていて、しっかりと実力を発揮できれば完走自体はできると思っていました。最終的なリザルトを見る限り、決して自分のフィジカルが劣っていたとは思いません。
しかし、自分は思った以上に走り方が下手で真っ先にDNFとなりました。走るのは下手な方だとは思っていましたが、ここまで下手だとは自覚していませんでした。

ここに来るまでに思えば色々なものを犠牲にして自転車に打ち込んできました。自分は3回生の途中まで医学部の陸上部に所属していましたが、それも自転車に専念するために泣く泣く辞めて冬場からコツコツと練習を積み重ねてきました。陸上部のことはとても好きだったので辞めるのはとても辛かったですが、本当に自分がやりたいことを考えて覚悟を決めて自転車1本に絞りました。結果的にこの選択は後悔していません。おそらく続けていたら中途半端なままで昇格することもできなかったでしょう。

今年1番目標にしていたレースで全く力を発揮出来ずに期待外れの結果に終わり情けないですし申し訳ない気持ちでいっぱいです。
こんな形でシーズンを終えるのは不本意ですが、少し休んでからまた一からやり直そうと思います。とりあえず今年は来月のジャパンカップシクロクロスを頑張りたいですね。