筋弛緩

最近のテーマ。

踏むけど踏まない。踏まないけど踏む。

何を言っているかよくわからないが、筋トレを始めて3か月ほどで、踏みつつ脱力する感覚がつかめつつある今日この頃。

1/30 sst@山中

16min52sec Ave296W NP317W

17min30sec Ave305W NP304W

17min16sec Ave312W NP310W

11min23sec Ave325W NP328W

1/31 筋トレ

スクワット、レッグプレス

2/1 伊賀上野with岡本さん

5時間考えたことの8割は筋弛緩。1割は雪痛い。1割は薄皮パンおいしい。何してたんやろ(笑)

2/2 全体練伊賀上野

本日は4割筋弛緩。3割腹減った。3割くたばりそう。めちゃ原始的。感覚的には悪くなかったが、補給不足で体が動かない。要反省。

2/3 筋トレ

スクワット、レッグプレス

腿の小さい筋肉に頼ってたら全然上がらないし膝がいたくなるが、腹筋に力を入れてフンガッてしたら案外楽に上がる。本日の収穫。

2/4 ローラー未遂。

最近ローラーに対する拒絶感が大。実走でしのがねば。

2/5 山中×1

時間の都合で。Ave327W NP333W 16:40。アップなし。しんどい。

2/6 各種盛り合わせ@山中

体が動き始めるのが異常に遅い。sstをしようと思っていたが全く体が動かないので段階的に上げていく。

テンポ 20min26sec Ave261W NP276W

sst 17min52sec Ave301W NP304W

L4 16min25sec Ave324W NP330W

2/7 信楽with福原

先頭では20分300Wを目安に踏む。福原さんが長めに引いてくれたので楽だった。

2/8 VO₂MAX@山中

岡本さんに教えてもらったメニューで5本。パワーは割愛。