10/23-10/29 広島

10/23-29

23乗らず


24乗らず

25エルゴ30min.×2 
ドラッグ変化漕90/10分→150/10分→120/10分

26乗らず
皮膚科に行く。擦り傷が痒すぎて診てもらう。

27乗らず
メンタル最悪。午後から雨と雷。

28
AACA1-2  51km
4周回目でDNF
29
中国サイクルグランプリ

 


23
学祭の模擬店関連の検便を発送。

24
乗らず

25
検便発送にミス発覚。ボクシング部の検体を丸々出しそびれた。部室に無い。管理杜撰すぎる
終わり。

26
午後から皮膚科へ。
6月下旬の雨の日に落車した時の傷が小豆1個分くらいの出っ張りになっていてものすごく痒い。

お医者に聞くと、これはケロイドで特に関節周辺にはできやすいとのことだった。あとはケロイドになりやすい体質だとか。へー。

だいたい傷跡ができてから半年くらいがピークで少しずつ大きく硬くなるらしい。ピークを過ぎると徐々に小さくなるが、完全には治らないので、なるべく山を低くするのがいい、早めの処置が重要とのこと。

注射で炎症を散らして、出っ張りを圧迫するのが良いらしい。
スポンジを当ててテープで固定している。


27乗らず。
学祭関係で詰められて疲弊。きつい。
鈴鹿ロードの日ぐらい落ち込んでる。
いじめないで


28AACA 1-2/51km
初AACA DNF

2周回目あたりから独走、4周目で除外
カーブで減速しすぎて遅れ、そのあとの立ち上がりでも漕ぎ出しが遅れてどんどん離された。

そもそもの持久力と、あとはインターバル走のようなパワーの出し方の練習が足りなかった。
というか全然やってない。

L2でミトコンドリア増やしつつインターバル走も挟んで練習していきたい。

 


29中国サイクルグランプリエキスパート
36.9km/h


阿部早川と。
スタートからアタックかかって、反応が遅れて後ろに行ってしまった。予想できていなかった。
集団真ん中からちょい後ろくらいで下りに入る。

カーブで曲がりきれず、前傾が過ぎて後輪スリップ。集団の列から外れて戻れず、だいぶ後ろに流れてしまった。

そこからは同じように遅れがちな選手らと4.5人でローテを回しつつサイクリング。

 

練習量も実力も足りないのは昨日のレースでよくよく理解はしていて、でも1周目だけは集団に着いていくよう頑張ろうと思って出たレースだった。
着いていくことに集中し過ぎて気持ちも身体も前のめりになっていて失敗した。

完走目標なんてただのサイクリング。レースじゃない。出るだけ無駄。

悔しい。
まずは集団内に生き残るだけの実力をつけることを目標に練習する。


今回初めてのロードレースに出てみて、今後のモチベができた。