7/28 29 白馬

7/28 ポイントレース35人出走8位 12km 調子はやっぱり良かった。以下周回と平均心拍とNP(心拍は正味間違ってると思う)

1 153bpm 253W
2 141bpm 244W
3 180bpm 241W
4 189bpm 238W
5 191bpm 221W
6 190bpm 247W
7 189bpm 230W
8 184bpm 201W

集団先頭からスタート。今回のレースは5周目のポイント周が終わってすぐアタックして、逃げ切りを図ろうというものだった。4周目で中山さんがアタックしたので、これに乗ろうか迷い、若干脚を使ってしまった。結局誰も追わず、ポイント周なのにほぼペース上がらなかった。アタックすることばかり考えていたため、おそらくとれただろうポイントを獲得せず。レース中に状況に即した対応をすべきだった。その後計画通りアタック。計画とは異なり全然千切れず。ポイント周でのバチバチがなかったから、まあ普通についてこれるよね。その後は最終スプリントにむけ脚をためるがラスト1周半くらいで一人飛び出る。ブリッジをかけるが追いつかず、レースは終了。

7/29 36人出走10位
1 95bpm 227W
2 72bpm 252W
3 137bpm 215W
4 190bpm 255W
5 179bpm 221W
6 191bpm 215W
7 191bpm 203W
8 180bpm 208W
9 181bpm 222W
10 187bpm 252W


この日も最前列からスタート。実力的に逃げ切りは不可能だと思ったので、最後まで脚をためまくろうと思っていた。後ろにいくとインターバルがきついのでできるだけ集団先頭をキープし、200W以下で引いていた。抜かれそうになったらペースを上げ、集団内での順位を落としすぎないように心がけていた。3周目にインから抜いてくる選手に気を取られ、砂に気が付かず落車。立命の選手を巻き込んでしまった。本当に申し訳ないことをしたと思う。ニュートラルで復帰するも、なかなかクリートがはまらず置いて行かれる。ついでにアウターにも入らず、ワイヤーを締め直しながら集団を追う。なんとか追いついたが、頻繁に中切れが起こり、最終スプリントには絡めず。悔しさのスプリントで最後を締めくくった。



最後になりましたが、サポートしてくださった向井田さん、牧さん、山田さん、谷山さん、ありがとうございました。
そして新谷昇格おめでとう。インカレ頑張ってください。