ハローー 乳酸テストその2

お前身分なんやねんとか言われるかもしれませんが、まあアドバイザー的な感じで。susutaさんみたく他のところで記録するのも面倒なので。

もし、消えろ的な声があれば消えるのでよろしく。

暑すぎて全くなんもしていなかった鈴鹿前後で、無駄に休息増やしてTSBあげてしまって、で、そしたら一気に弱くなった。有酸素能力の時定数がめっちゃ短いんかね。

乳酸高すぎるし、仮にきちんと測れてるのであれば、インターバルの感じとか考えても(一本目は余裕なのに、2本目以降全く力が入らん)乳酸を戻す方がめちゃくちゃ弱いのかもしれんな。だからtempoがとても効くてきた。L2とか。まあほんでだから休めんということやな。逆に回復が早くて、適応が早いとも言えるのかもしれんけど。

 

議論求む

 

27 test ローラー

28 tempo 10*4 さんだいこ裏花背

30 15min 30min 花背

31 L1~L2

1 tempo 20 10*7 さんだいこ裏花背

 

2 L2 さんぽうごこ

4 tempo 20 10 DNF

5 tempo 3h 3030*10 tabata 加えて plyo

7 Pri 3030*10*2

8 新城ロード

 

 

 

 

8/27 ラクテイトtest 後輩2人に協力してもらって。ありがとう。残念ながらCPXはなし。

ダメダメ。

まあデータ取れてよかった。最後385WはCPXないし、針なくなってきたので、頑張らなかった。

 

8/28

持ち越 うおがぶちルートで売店まで。 1:50NP220W 130bpm 264W@150bpm

調子悪いなーとは思ってたけど。

 tempo *4 rest 4.5min 

338 343 342 351  162/174 168/177 171/180 175/183 

 

ふむ。心拍上がりすぎ。やはり、昨日の調子はそりゃ良くなかったよなーー。

 

8/30 花背で15minと30min走の予定

もともとはベスト出してやると思ってたけど、明らかに無理そうなのは見えてるので、まあできる範囲で。

15min 362W 174/178bpm 7min 398Wまではまあよしだけど、まあたれてで

rest 54min 

29min 332W(0ぬきだと 338W NP340W)

18min 353Wでプッシュさらにしたら、死んで尸。やっぱ乳酸のリカバリがめっちゃ悪くなってる。

死に続けてたら、サングラス落としたのでUターン。この状態であと10min持たないので百井で無理やり。あしパンパン。

乳酸回復悪いなーと思ってたのでL2をしっかりと頑張った.しんどかった

3:38 NP228W 137bpm(0ぬき 232W)(途中美山で休憩

最後に15s sprintもゴミ 721/855W 798/992W

 

 

31 まあつなぎの練習

天気悪かったらローラーかなと思ってたが、耐えた。

大原まで ファミマからの下りは最近ハマってるhigh ケイデンス1min *5 rest30s

40min NP210W 119bpm

 

 

 

9/1 

なんとか台風耐えたねーー。

 

コンディションチェックの京見

247W 13:51 136/148  300W@150bpm

 

まあ戻ってはきてる。やっぱ、おとといのL2が効いたのだろうか。今日は前より、乳酸の処理が早い感覚ある。

20min 156/163 324W

 

売店花背間 最後は花背看板から

10min *4 rest 3min 

343 347 350 351 160/166 161/167 163/169 165/172 

11min rest

10min *3 rest 3min,4.5min

353 353 358  164/174 168/175 168/178

 

まあ耐え。若干のフッ調の兆し。

 

 

 

2 ありゃなんかよろしくない。

久しぶりに三方五湖 雨降ってきて若干の寒気?踏めないのはちょっと風邪気味だから?HRVには問題ないんだけど。 帰りの保坂からはぐだぐだ

2:51 NP222W 120bpm 318W@150bpm

1:22 NP202W

1:08 NP152W

 

4 体重が66.9と前日67.2からの300g減った。すぐに便意も追加で66.7? 

踏めなくなった。というより心拍めっちゃ上がる。

やっぱoffの日のご飯少ないんやろうな。

鈴鹿前は2練習量少ない日、寝る前の体重チェックで体重落ちかけて、いて無理やり追加で色々食べたけど,今回は通常より200g少ない状態でやめた。

そしたらこれ。

京見は 243W 139bpm 279W@150bpm

 

18:59 NP305W 155bpm 

10min rest 3min 

341W 343W DNF 162/172bpm 167/172bpm

 

全く踏めなくなって終了

 

5 研究会の前にまたしても日の出ライド

時間の都合上 

花折で終了。まあ前回よりかなり弱いし。

3:01 NP301W 156/169bpm 途中で一回コンビニストップ

なんかスピードは早い。風の影響か、もしくはレースのためにチューブレスにしたせいか

 

3030は全力を出したがまあ。

9:27 NP376W ave305W 149/171bpm

291 339 456 503 576 559 600 626 563 647

103 121 148 94 84 22 42 34 58

 

時間がないので2本目は絵踏でtabata

 

423W NP404W 157/173bpm

551 516 524 507 572 545 552 606

72 63 119 142 197 187 183 

 

 

7 前日走 今回は3030*10*2を選択 良さげな平坦区間で.最近やってなかったrestもある程度踏むパターン

Set1 10:00 NP 381W ave 339W 161/173 (信号ストップrestと合わせて1minあり(時間に含む))

513 507 452 442 522 513 503 491 515 497

259 244 7 0 211 224 252 198 221 229  

Set2  9:30 NP385W ave 351W 165/175

450 511 517 521 516 521 490 507 525 545 

146 213 248 187 247 178 154 120 79

 

8レースレポ