ふ め ない週

今週はまるで踏めなかった。最低限はなんとかなっていたけど、不調に近い感じだった。が、いつもの足が重い感触とは違って力が入らない。という感じがずっと続いた。
先週もこんな感じだったが、あの時はまだ合宿の疲労が残っているのかと思っていたが、脚自体は軽くそういう感じではなかった。で、根拠があるわけではないが、体重とか、1.5hくらいたつと踏めるようになってくるのとか考えると結局栄養が足りてなくてグリコーゲンがスカスカ状態なのが原因なのではないかと思う。朝食なりの消化が終わって踏めてる説。
合宿時、胃腸が死んでアンダーカロリー状態が続いたのが元凶だったはず。もっと早く気づきたかった。


16 花背 51km 2h27m NP191w TSS162
5min5min*5
269 272 270 270 266
30s 527w

17 ゼロ

18 L2 3h 74km TSS116
後半1h15m NP166w

19 流し山中1h TSS33

20 持越とか 52km 2.5h TSS127 NP170w
L5
5m46s 255w
8m58s 274w

21 江文流し 26km 1h TSS36

22 南魚沼試走 41km 1.5h NP189w TSS94
16s 478w
2min 335w


16 起床時49.8kgでよくはないがなんとか出そうな感触。昨日不発に終わったインターバルの予定で。序盤から動きそのものは良くなくて、アップでも花背にたどり着くまでも微妙に足が重く、ペダリングがしっくりこない。が、いざ登り始めるとスイッチが入ったようで、それなりのパワーでまとめることが出来て満足。終盤は腹筋特に下腹部が辛かったので、フォームもそれなりにはなっていたと思う。
帰りに南魚沼を想定して、脚が疲弊した状態で30s一本踏んでみる。練習でこれなので、緩斜面とはいえ最後勝負になると勝つのは難しいだろう。全くかからない。
ボリューム稼ぎ過ぎず、強度稼いで帰宅。

17 49.5kg。代替わりがあった。炭水化物大量摂取。


18 L2で美山に行くつもりだったが、出だし30minで、全く力が入らなくなった。足が重いわけではない。意味が分からなかったのだけど、とりあえず1.5h力が入らないなりに流して、一度気持ち入れなおして花園橋から踏んだら踏めるようになった。よくわからなかったが、和邇までL2。

19 特にいうことなし

20 8min*2込み3hの予定だったので、京見で8min一発目を入れてみたが、全く踏めず6min弱255wでオールアウト。意味が分からなかった。その上、下ったらまた全く力が入らず。足が重い感じではないのに。これは無理だと思って、大森の集落に入るところの地面でくたばって、しばらくしてから適当に流し。すると、ちょっと踏めるようになったので、京見と持越の別れのところから持越まで大体8minなので踏んでみたら、それなりに踏めた。耐え。

21 調子は可もなく不可もなく。江文で早川に遭遇した。

22 よく踏めた。が、試走でまあ踏んだし、rampやりたい感じでなかったので、登り返しと5min坂でもがいておく。