2 移動日
3 ママチャリで2時間ほどサイクリング@青森
4 ママチャリで1時間ほどサイクリング@青森
5 のらず
6 移動日
7 30km 九条山、湖岸、山中 どちらもそれなりにもがく
8 110km 日吉 京見10分40秒、他はもがいていない?
9 120km TSS185 花脊23分3秒で平均パワー291W、他はもがいていない

 ガーミンのOSを更新できることに昨日気がついた。OSを更新した後、いろいろいじってみたら、しょうもないものも含めてたくさんの情報を表示できるようになり、ちょっと嬉しい。特にTSSを表示できるようになったのがうれしいし楽しい。今後は指標の一つとして積極的に使ってみます。

 花脊のタイムを久々に測ったが衝撃的な遅さでびっくり。京見はそこそこはしれていたから、21分くらいは出るんじゃないかと期待していたが、全然だめ。花脊のトルクに耐えるだけの筋力がない、という感覚だった。三年前の平均ケイデンスと比べてみると、80rpmから65rpmに下がっていた。もっと回せるギアに変えたらどうなるんだろう?1分くらい速くなるような気はするが…。まあいいや。とりあえずFTPを270に下方修正。当面はこれを基準にして練習をする。