身体的問題 TSS939;絶不調、常照皇寺*3

OBの皆様方申し訳ありません。せっかく買っていただいた格好いいエアロヘルメットですが、私の頭がデカすぎて被れません。後ろのカチカチ回したら被れますよとか今まで散々言われてきたけど、そんなことは分かってます。そんな次元じゃないんです。

12 TSS15 34m 288kJ NP153W 三本流し
13 TSS208 3h18m 2142kJ NP231W 179W 常照皇寺2周
京見 10m59s 296W NP302W 80rpm
弓槻 3m53s 324W NP329W 81rpm
常照皇寺
2m01s 411W, 7m35s 278W NP281W 77rpm
2m03s 409W, 7m12s 292W NP300W 80rpm
栗尾 6m03s 311W NP317W 83rpm
14 TSS142 2h42m 1668kJ NP211W 171W 京見花脊
京見 10m53s 295W NP299W 82rpm
弓槻 3m51s 325W NP326W 81rpm
裏花脊 25m04s 247W NP248W 80rpm
15 TSS166 2h40m 1960kJ NP230W 203W 朽木
途中 2m33s 362W NP373W 88rpm
花折 8m02s 269W NP272W 80rpm
16 TSS15? 30m 三本流し
17 TSS196 3h24m 2293kJ NP221W 187W 常照皇寺2周
京見 12m00s 269W NP273W 78rpm
栗尾 6m29s 291W NP296W 76rpm
裏京見 12m03s 257W NP264W 81rpm
18 TSS208 3h13m 2205kJ NP234W 190W 常照皇寺2周
京見 10m52s 302W NP305W 78rpm
弓槻 4m00s 320W NP325W 82rpm
常照皇寺
2m12s 369W, 7m11s 295W NP300W 76rpm
2m05s 395W, 6m57s 305W NP312W 78rpm
栗尾 6m02s 308W NP320W 81rpm


12
三本乗って、クリートをいじいじ。
13
1週間休んだけれど身体がだるい。なんだろうこれ。やっぱり乗ってた方が調子は合わせやすい。京見は久々に11分切り。暖かくて短パンで行った分軽かったからだろうか。その後も元気になることはなく、常照皇寺の2分の部だけ頑張って他はダメ。
クリート位置はかなりマシになったけど、まだ一昨日のダメな雰囲気が残ってる。
14
昨日よりパワー出てなくても、なんとなく自転車が進むと思いながら京見登ってたら、その通り若干タイムは速い。で、今日は悪くはない日かと思ったら、弓槻の後はなんだかダメ。メンタル的な影響も大。クリートいじったりしながらタラタラ。元気ならば裏花脊でクリスクロスしようと思っていたが断念。SSTで登るかーとスタートするも、それもままならず。なんやかんやで昨日の疲れもあった模様。にしても、合宿中と比べて弱すぎるなと思った。
ところで、実走の3~4分前後も全然ダメ。合宿前はローラーで3分340Wをコンスタントに出せていたが、帰ってきてらパッとしない。ローラーでこんだけ出せるから、実走ならば1割増しぐらいは楽に出ると思っていたが、実際は1割減に迫る勢い。
15
福原、向井田、高橋、熊谷と朽木へ。なんだかしんどい。合宿後ずっとこんな感じ。ポジションが全くもって良くない。気持ち的にも上げることが出来ずペースで。やっぱり右半身に力が入らない。ちょっとイラっとしてしまう。帰りの花折で昨日出来なかったクリスクロスをしようと思っていたが、そんな精神状態ではなく断念。みんなと行ってるから、一緒に行ったほうが良き練習になろうという考え。
16
17
昨晩は脚が朝より身体が重くて、今朝は脚攣ってたのでいい予感はしていなかったが、全く踏めず。全体練だけどほぼ一人で走ってた。2周終えた時点でましになってきたけど、予定の3周目に突入せず帰る。最近精神的に良くない状況。サドルに真っ直ぐ座れない状況もずっと続き、またイライラ。後から見ると裏京見は意識してなかったけど、だいぶ回復していた模様。
キャベツの値段が下がってきて、キャベツダイエット開始したのがきいてるのかもしれない。この日はその後も色々凡ミスが続いてダメだった。
18
14時間睡眠でかなり回復。1本1本は大したことないけど、周回中は平地も落としすぎずレース意識して。ようやく合宿前ぐらいにはなってきた感触。以前左右差は激しいが、久々に良く踏めた練習だった。
インカレは常照皇寺の質と量を上げていけば対応できると思うけど、修善寺の個ロードはそれだけではダメなんだろうなー。西チャレを走って思ったけど、ボディーブローのように来る400W越えに対する耐性が必要。

合宿終わって1週間休んだ?ので今週から常照皇寺とかでL5以上をバンバンきめていく予定だったけど絶不調。全然踏めない。左右差酷過ぎ。自転車に真っ直ぐ乗れなくてイライラする。合宿中はあまり感じなかったけど、帰りの自走で右足の指先が少し痛くなったので、クリートをちょっといじったら迷宮入りした。高強度が入ってきたのも影響しているのだろう。
色々反省すべき2週間だった。とは言うもののなんとかTSSは維持。