解脱モード

 最近調子がいい時、思考を含め自分と言うものを物体として捉えられる。この状態の時、まるで手足を動かすように頭を使える。さらに、生活をやたらとストイックにできる。俺はこれを「解脱モード」と読んでいる。

 

plan

水、金、日をタバタdayとしたい。そのほかの日は、筋トレとかlsdとか。

週の練習量を600min以上にしたい。タバタ、筋トレはそれぞれ30min換算とする。

 

 

do

25 lsd 100min

 今日は後半、ペダリングの感覚が戻ってきた。脂肪は相変わらずだらだら。練習量としては少ない。追い込みも足りない。

 

26 off

 

27 tbt

 なかなかよかった。今日からhellweekスタートさせる

 

28 off

 

29 tbt

 タバタしかしてないのはアカン。なんとかしてlsdと筋トレに時間を割きたい。lsdは部屋でローラーだから、時間制約がある。練習は全て部室でやることにするのも一つかも。

 

30 ローラー

 軽く脚を流しただけ。基礎体力の向上のためにlsdペースの練習を考えていたが、もうメディオでいい気がしてきた。てか、家にローラーを置く意味が見えなくなりつつある今日この頃。とりま、ハープとローラーを部室に移動させます。部室で20分走をめっちゃやる予定。

 

31 tbt

 ギア比固定で。そろそろタバタばっかり嫌になってきた。今週でタバタを初めて6週間。文献でいけば、最大酸素摂取容量と最大酸素借にある程度の変化が出ているはず。とりま筋肉はかなりサイズアップしてる。基礎体力もまずまず戻ってきている気がする。

 今後はメディオを中心に練習をして行きたい。高強度(タバタ)を週2、中強度(メディオ)を週3。他2日を急速に当てる。これで、1,5,20分の強度は改善に向かうはず。残すはスプリント、走行技術、長距離。ここはお外に行けるようになってからかな。

 

check 

 計190minしか練習できてない。とりまタバタを3発できたのはgood。明らかに回復力が上がってる。食事の回数も量もかなり増えて、体はいい感じに増量中。

 少し汚い話だが、便の量もヤバイ。快便が一日5回ぐらいでる。頻尿も戻ってきたし、明らかに代謝が昔に戻りつつある。

 

action

 この先はメディオを中心に練習を行う。初めは20min*1/dayから始めて、夏までには20min*6 or 40min*3/dayまで中距離耐性を強化。タバタは週2程度のペースで続けていく。筋トレは時間があるときに、メディオの前に行う。