肌色の面積増えてきたな

 この季節になると、肌色がよく視界に入ります。とうとうホリまで。夏の風物詩ですね。

7/10(月) ラン 15km 141bpm 1h20m
 日曜日に雨で流れたので、休みの予定だったけど練習を行った。暑すぎて、体中の水分がなくなる。2㎏体重が減っていた。それは、体調悪くなるよね。

7/11(火) やすみ
 1週間休んだからか?。こんな程度の練習でダメージが大きくて動けなかった。暑さと弱さの相乗効果であろう。しんどい上に寝付きも悪く、疲労がたまる。

7/12(水) スイム 2h00m 3100m
 10日ほど泳いでなかったので感覚を取り戻す意味でも大事な練習。こういう日に限って、Hardが来るんですよね。フレッシュすぎてベストタイムタイ記録が出たけど、1本切り。それ以外はほんとにダメダメで目を背けたくなるようなタイムばかり。プールサイドで倒れている時間がまあ長かった。

7/13(木) バイク 江文 30km 120bpm
 脚は重いし、腕は回らんし乗るべき日でない。サドルにまたがってしまったので江文まで流し。ペダリング練習。少し膝の調子がおかしい。

7/14(金) スイム 2600m 1h20m
 やる気が全く起こらない日であった。一応泳いどくかという、低いモチベーションで練習に入ってしまった。ほんとに反省。体は重いなりにももう少し考えるべきことあっただろ。自分に喝を入れる。

7/15(土) バイク 40km 京見〜持越×3
京見 11:40? Av.167bpm Mx.175bpm
持越 3:19、3:31、3:24
 久しぶりにDHバーを外して、ロードのポジションで乗った。こんなに乗りやすいのかと感動した。相変わらずといった調子(特に膝が)なので、タイムも考えずに上った割には意外に登れた印象。ボトル減らして、装備も最軽量化すれば、10:30ぐらいまでは行けるかな。体のことを考えてサクッともがいてすぐ帰宅。

 伸び悩んでるとか最近練習日誌で見るけど、最初の1年ぐらい乗り込んでから自分に合っているかどうかを判断したらいいと思う。高校まで持久系のスポーツをやったことのない人は特に、京見で10分台、花背22分とかなかなか出ないのも当然。めちゃくちゃ速いなと思っている先輩方もこの時期はそんなに速くなかったはずですよ。例外はありますが笑。また、自転車のレースは登りですべてが決まるわけじゃないので、登りのタイムだけでそこまで考え込まなくてもいいと思う。大事なのは諦めずに継続して乗ることですね。