11/20 スプリント練

静原スプリント練with福原さん、安井

 

以下、本数、NP、時間、maxパワー

1. 380.8w  4:50  741.1w

2. 346.6w  4:01  792.4w

3. 427.4w  4:54  904.9w

4. 388.7w  3:51  974.7w

5. 374.9w  4:27  691.3w

6. ラップ忘れでデータ無し

7. 367.2w  4:20  660.0w

8. 407.6w  3:44  957.8w

 

2本目は不整脈の関係で1人。5、7本目はスプリント前にじわじわ上げてスプリントせず。タイムはペースが上がり始めてからのタイムなのでスタート地点に変動あり。

 

 

 コメント

朝起きるとなかなか寒かったので試しにRapha の冬用靴下を履いてみるとめちゃくちゃ暖かい。これは暑くなるかもと思ったので靴下は夏用で、冬用インナーの上に夏用ジャージ+ウインドベストアームウォーマー、下は夏用ジャージ+レッグウォーマーで。コンビニに着いた時点で上が暑かったのでインナーを脱ぐ。

練習不足とレッグウォーマーにより全然パワーが出ない(ほとんど前者のせいだとは思うが)。巡行は体重が増えたためそこまできつくない。スプリント中は頭を下げることを意識しながら、股の下から後ろをチラチラ見ていた。やはり福原さんはパワーがすごいな〜と思ったり、安井は上りの方はかなりきつそうだな〜と思ったりしながらやっていたらすぐ8本終わっていた。8本目終了時には足の指の感覚が少し無くなり気味になった。来週からは靴下変えるか、シューズカバーつけるか対応が必要。

スプリント練はなかなかコスパがいいと思うので継続して参加したい。