ほぼGW合宿

能登は意外と面倒見がいい。私も見習わないといけない。

 

5/2

1日中家の中。休み方がよくない。

 

5/3 エンデュランス、インナーアウタースプリント、エンデュランス、弓槻4本、8sスプリント、sst? tss290

腹痛に襲われて、浅い睡眠だった。原因はよくわからない。ペダルを踏むと足とお尻がジュワーっと熱くなる感じで、疲労気味だった。京見でベスト狙う気にはなれなかった。ケイデンス少し高め意識。

インナー・アウタースプリント:インナースプリントは時々やっているが、どういう効果が出ているのか分からない。今まで、立ち漕ぎ縛りしていたが、今回はシッティングも辞さず。

弓槻:心折れて、5本できず。

3'35 310w 

3'39 302w 

3'44 293w

3'47 283w

8秒スプリント:スプリント力が上がっている。1100wは毎回超えられるようになった。

sst?:サンダイコー~裏花背 

平地21'00 167w NP172w 

上り23'55 223w NP230w (頂上まで)

足が売り切れ。上り後半はコーラ注入しても断続的に230w出すのが限界。それにしても、コーラ最高だ。普通のカロリーありペプシも売ってくれ。

 

5/4 今津 tss204

5日間tss944の疲労。気持ちはGW合宿した気分。湖岸沿いは踏んだつもりだったけど、遅かったよう。湖岸沿い以外はゆっくりペース。

 

5/5 休み

ごろごろ。授業の復習をやる気分にはならず。

 

5/6休み サイクリングtss14

いつの間にやらサドルが真っ二つに割れていた。boxに転がっていたきれいなサドルへ交換。ミリ単位で高さを以前と同じにしても、クッション性が違うから、意味ないかもしれない。サドル高調整がてら、サイクリング。足がくるくる回るほど、調子がいいわけではないと思う。

5/7休み

tss的には休んでも大丈夫だがこんなに休んでいいのか。足が回復しきっているのか、まだ疲労が残っているのか分からない。

 

5/8 江文*3,3min*5,サンダイコー~裏花背 tss305 ジャンクマイル多め

足は元気だとは思う。エネルギーはしっかり充填されていると思う。攣り対策でドリンクはbcaa薄目一本と水一本にして、交互に飲むようにした。このおかげか、強度がひくいからか、本日攣ることはなかった。

江文で下回生の新歓(練習)を実行。江文、ごみ処理場で楽しくて中途半端に踏んでしまった。1,2回生は割とビンディングペダルになれるのは早そう。立ちごけも見かけなかった。少し安心した。当然、初めてであっても、車道で立ちごけってあってはいけないことだ。1,2回と別れてから、弓槻へ。

弓槻で3min*5:324w,311w,314w,312w,243w rest 3min

最初2本は足を貯めて、4本目は後先考えない踏み方。しんどくても蛇行しない、安定したダンシングができるようになれば、5本目も踏めそう。

~サンダイコーで休憩~

サンダイコー裏花背麓20min:219w NP231w

消極的過ぎて、中途半端な練習になった。もう出ないというところまで追い込めていなかった。10分休んでから裏花背へ。

裏花背19’34  241w NP248w 7km (工事中のため途中まで)

花背トンネル早期実現看板からペースアップ(5min260w)して、ギリギリ持たせることができた。いい感じに走れた。まともなメニューは3分だけだったことで、まだ足が残っていたんだと思う。

 

5/9 8min*4,朽木 tss204

案の定、体に疲労がたまりまくっている。

8分271w、260w、3本目以降だめだめ。今日は休むべきだった。大きい集中したライドを週二日にするという助言を守れていない。

 

来週は休んで、足をいったん回復させる。tsb+15くらいには持っていく。