食あたりと合宿前半 

TSS815

合宿前に食当たりしたのが痛い。本当は、今週からメニュー的には合宿で、しっかりと乗り込む予定が食あたりで全部潰れた。けど、合宿最終日の疲労を考えたらこれでもよかったかもしれない。とにかく牡蠣はたべない。

 

19体幹
プランク2m*3
バイシクルクランチ40*3
レッグレイズ1m45s*3

20 乗らず

21 39km 1h42min NP166w TSS75
8min 235

22サンダイコー花背 75km 3h7m NP179w TSS174 with吉村
tempo 19m5s 211w
サンダイコー裏花背 55m43s 213w

23 乗らず

24 新宮串本 170km 6h NP176w TSS326 
SST 42m20s 220w NP228w

那智の滝~二度目の車ストップ 9m18s 246w
車ストップ~ラスト 19m4s 216w

25 大塔 106km 4h23m NP177w TSS240 
5min5min*3  270 239 229
3min2min*4  239 263 263 277
2min2min*4  277 284 285 301

 

20 昨日食べたもの(多分牡蠣)が悪かったらしく、深夜から嘔吐やらが止まらず。過去一の苦しさ。朝になっても何も食べられず、結局練習DNS

21 体調多少ましなので、昨日のメニューを今日にスライドする予定で出発。時間の関係でまずは山中で8min走*4だったが、1本目でかなりゼーハー。意図せず3日休んでしまったので呼吸がしんどい。おまけに筋肉のほうもふわふわしていてダメなパターン。案の定2本目でL4に入らなかったのでやめて、大原でL2で終了。やっぱり病み上がりに焦って練習するのはダメだ。今日は最初からおとなしくL2で走っておくべきだった。L2の感触自体は良かった。

22 本来のメニューは踏めるか分からんのでパスして、千本北大路からテンポで様子見。いい感じにパワーが出たが、今日の雨は寒かったのでサンダイコー裏花背間で1h走。パワーを見ずに行ったが、あまり踏めてる感じはせず。フォームとか、ペダリングがしっくりこない。ほどよい練習だった。


24 合宿初日。SST40minはつきいちでクリア。那智の滝でのFTPは6minでちぎれたが、車ストップで復帰。1minくらい止まった。その後進んですぐ車ストップ。20sくらい?その後は全く踏めず、L4下限が精いっぱい。あとは悪路続きで日が暮れてDNF。紀伊山地はやっぱりすごいな。

25 ご飯しっかり食べたら意外と踏める。5minは最初能登さんに食らいつこうとして残り死亡。最初様子見途中そこそこ最後がんばるというアドバイスに従ったら、きっちりゾーンに入れられた。悪くない。毎回オールアウトするのはやめよう。