再開 乗り始め2月

お久しぶりです。

 

昇格したらどんっと練習日誌あげようと思ってたのですが、まあ昇格できなく次いつになるかわからないのでいい加減あげます。

何かありましたらご教授いただけるとありがたいです。

 

去年の夏に買ったガーミンウォッチForeAthlete645で一応ログとガーミンコネクトにメモ等を残してあったのでそれを元にこっちにもあげてみようと思います。

いやーガーミンコネクトいいですね。自動ログが素晴らしいということがわかっただけでもウォッチ買った意味がありました。もう少し待てば745パワーメータ対応のが出てたのには悲しいですが。。

 

長いのでとりあえず2月分まで

 

2019年12月~2021年1月

ほぼ乗らず 何回か新歓がてら連太郎と乗ったりサイクリングしたりで総距離500kmくらい

あとたまにランニング、トレラン そもそもランニング用にウォッチ買ってた

 

 

とりあえず6月の個人TTに出場、昇格を目標に乗り始めることにしました 肩の怪我をしていたため落車できないのと、パワー勝負の方が分があると思ったからです。(技術雑魚雑魚マン)

2月 最初はガーミンがレースを入力したら練習メニュー見繕ってくれるメニューを参考に乗り始めました。ウォッチの心拍計を基準にしています。

心拍計導入!!

 

2月 577km 35.25h

 

1週目 基礎1 40km   4.5h

6 @山中 25km 

ガーミンのいう心拍モデレート域138~158 15min *3

久しぶりに山中行った 家変わったら山中めっちゃ近い インナーローに入れてもモデレート維持するにはケイデンス40レベル笑 普通に漕ぐとすぐに心拍160超えてしまう

初日にして連太郎と遭遇 良き良き

授業で大文字石探し行った時に行った道に行ってみる。タマネギが綺麗じゃ

有酸素運動3h の指定だったが、昨日の山中でフロントワイヤーが切れてしまったのでトレラン 比叡山周回3h 16km 心拍140以下にするよう

 

 

 

2週目 基礎1 216km 10.5h

9 @大原 28km 江文の裏道~合流地点まで テンポ走ペース15min*3

朝 雪景色 雪降ってた 手かじかんで寒すぎ 綺麗やったが

10~12乗らず 7日のトレランでアキレス腱と膝やってめっちゃ痛いので

13 和束信楽大津山中 116km with 連太郎

連太郎とロング走 初めての道で楽しかった。テンポ以下に抑えたかったけど連太郎についていくとハード域に入ってしまう だましだまし遅れながら  相変わらずアキレス腱と膝が痛い 調子乗った

14 亀岡 477 弓槻 京見 85km

 所用で亀岡に用があったのでサイクリング なるべく140bbm以下で

亀岡からの477号線ののぼりがしんどい でも綺麗な川やった

裏京見で対向車に道譲ろうと端よったら落ち葉で隠れてて地面がなく立ちごけ 痛い痛い

 

 

3週 基礎1 206km 12h

16 鉱物採集ウォーキング 9km+寝坊による全力ママチャリ20min 

綺麗な標本見つけられたのでよき

17 ローラー20min  確かtabata 

久しぶりのtabataはやばい何もできんくなる

相変わらずアキレス腱痛いので短めtabataにした

18 鴨川 29km 淀のそばの橋まで テンポ15min*3

と言いつつすぐにテンポ域を超過してしまう雑魚心拍です

20 琵琶湖 山中能登川水車山科帰り 100km

有酸素走 bbm119~138

21 木津川京田辺あたりまで 67km

有酸素走

 

 

4週 オフ週 109km 8h

23 ランニング 30min 5km

有酸素走指定でアキレス腱の調子が良くなってきたので確認がてらラン

ラン後1hで後悔 痛みぶり返しの巻

24 江文 26km 

有酸素

2526 アキレス腱の痛みでのらず

27 花背 35km FTP測定

と行ってもパワーメータがないので花背TT 25:10

まさかの一回生ではじめて花背行った時よりも遅い げき萎え 心拍185前後でめっちゃしんどかった 1回生のベストが20分10秒だったから22分とか20分台とかでいければと思ってたけど、タイムよくないと途中で気づいて萎えながら走ってたからな

それでも遅いですね

28 途中の途中 37km

有酸素走