ボディビルじゃないけど 6月

いや体を作っているからボディビルか。 

4ヶ月あっという間だったなぁ 気づけばレース 夏

徐々に体が変化してまいりました。変化していく体を見るのは楽しいですね。血管がもっと曝気曝気に浮き出たかっこいい足になりたいなぁ。

 

6月 2452km 109h

 

1週 レース週 210km

31 @裏江文 55km

MS1 高速ペダリング1min*4 rest1min

5min 巡航

MS2 2分走*6

10分巡航

MS3 6分走

その後ビックギア

 

パワートレーニングバイブルにあったメニュー

全部TTポジションで実行

2分走6分走の指定がFTP135%以上より450W目標

NP369W 368W344W 340W 369W 382W

Ave368W 374W 349W 311W 374W 386W 

途中コーナーなどがあったとはいえ (何本かは車により踏みやめたとはいえ)UNN

でも全部最大は600W~800Wだから最初とか飛ばしすぎているのかなあ

 

6分走 NP353W 344W

昨日の20分走以下やないかい TTポジションで走ったのと坂道じゃないってのが聞いているのか それとも昨日の疲労なのか

 

ビックギアやって終わり

本番はなんW目あすがいいのか迷うぞこれは

 

2ゆるぽた 大原 24km

3実走tabata @裏江文 41km

エアロポジションで

Ave 342 404 237(休憩含む)358 476 350 331 428 

Max 653 759 571 713 588 692 638 841

ふむ まあ20sとか踏みはじめとか押しはじめのズレとかでaveなんて結構変わるし~

 

5プレレースワーク 28km

荒川河川敷でプレレースワーク ライトウエイトで行こうとしたらなぜかパンク。

ホイールをzippに変えて

LSD30MIN その後1分走3本

感触は悪くないね

 

6TT アップ込みで60km換算

残念 詳細はレースレポート

でもデータ今見てみたら前日の一分走全力でないとはいえNP300 227 270  やったから妥当なのかなあと思ったり

 

2週 強化  550km 24h

8@山中 27km

2週間後にすぐ草津ゆえ切り替え切り替え

と思い久しぶりに40son 20soff *3やろうとするもなんかやる気が出ず、2セットの途中で終わり。

4ヶ月の目標が消えたので心にきてるんだなぁと

せめてビッグギアだけやろうとするも無理やった

9@日吉 77km

MS1クリスクロス20min*2 5min rest

10min流し

MS2 VO2max 5min*2     5minrest 

 

クリスクロスは2分FTP90~120 より300~400

30秒 120%を8セット

 

1本目は笠とん手前から弓槻降るまで 6セットしかできず

NP

FTP DASH

292 361

314 361

333 379

320 369

 290 275

226 368

 下りで踏んでないところも考えるとまあ ただダッシュが弱いですね

踏んでるリアルタイムは400超えていたけど均すとこんなもんか

 

2本目 弓槻回避の365号奥から364号に向かって ただコースどりが悪く4せっとで終了

コースはいい感じで楽しいので次は考えてやろ

287 350

314 388

320 376

315 370

 

そのため3本目 5セットを追加でつじつま合わせ宇津峽から日吉ダム手前まで往復 楽しいテクニカルなコースやなあ テクニカルでダッシュがしづらい カーブ手前で時間とか。 ただ楽しいからうん でも気をつけないと事故りそうな場所ではある。

287 350

318 309

283 350

329 380

337 386

 その後弓槻 と笠トンで適当にVO2やって

締めに裏京見 持ち越しの合流から 7:20 339W で終了

 

10 烏丸半島試走 with 連太郎 中村 93km

この日からパイオニア

まだめんどくさがってデータを観れるようにしていないのでリアルタイムだけデータ見てる

 

山中近江大橋烏丸琵琶湖大橋途中

夕方に時間を合わせてレース練 安全に気をつけて

山中いつも通りのんびり登ろうとしたら連太郎上げてきた sstで登りたいらしいので付き合って ちぎる。15:06 NP325.5W 超えてますね

 

その後近江大橋草津まで 先頭交代しながら走ってたら中村がカチあげるすげーなちぎれそうと思って食らいついていたら中村自爆してた。

 

その後烏丸半島スプリント練8セット 1周もがいて1周のんびり

1勝だけして後全部連太郎に負けた。 Wはだいたい800〜900くらい コーナー怖くて減速してますね。

 

途中で亀さんが日光浴してて危うく引きかけた。 びっくり。

練たらおうオールアウトしたらしく帰りは引く ちぎれてくれないかなーと思いながら途中までの登りであげるも中村だけちぎれて連太郎ビタ付き  勾配級になったところで上げたら自爆した。NP300W

途中峠 1:56 427W

 

今書いている時現在パワメのデータをようやく見れるようにしてシマノので見ているけど面白いねこれ

ガーミンコネクトよりいい感じやん ただまだ使いこなせていない

 

11江文 29km

休息日のVO2maxというのがあるらしくそれをやってみる

15son15soffを20セット

まあきついんですけど回復しているらしい

 

12メグミルク周回 134km 連 中 新 J

クリテリウムの練習ということで松山さんが練習日誌にあげていたメグミルク周回に行ってみる。

紅葉山トンネルを下る予定が、最初下る道間違えて日吉ダムの方に下ってしまう。 でも川沿いは綺麗な場所だったからよかった9号線に沿って下り松山さんに前日確認した場所へ でも雰囲気が手がうっぽい

こんな荒れて狭いところでやってたの?

ストラバを確認するとどうやら別の場所やった笑

チャリ部の格言 先輩は基本嘘をつくってやつですな

サイクリングで移動

途中で中村に並走スプリント勝負仕掛けるも負ける。後ろからきた新谷さん連太郎にも負ける。中村には勝てると思ってたんだけどなー

 

1周2km5周のポイントレースで

1周目の第2コーナーで案の定遅れるも向かい風で追いつき 新谷さんとレンタラオウがしんどそうだったのでアタックしてみる。新谷さんしっかりついてきたので先頭交代要求したらやだよーって それはそうか

しょうがないからもう一回アタックしたらちぎれてくれた。 最終コーナー手前で連太郎につかれてたけどカーブ後行ったれと思ったら なぜか連太郎諦めてくれて1着 

2周目 連太郎がだいぶ早い段階で諦めてたので連たらおう新谷さんとだいぶ差があった。待つのも癪なのでFTPくらいで踏んで待ってよ作戦なおこのひパワメーターはポケットに入れていたのでライブでは見れない状況。(専用の固定具がなかったので前の日はビニテで固定していて、ビニテ固定が怖くなったから)

それがよかったのか牽制してたのかむしろ差が開いて逃げ切り1着

 

3周目も逃げて1着 新谷さんと連太郎もバラバラになってた。

4周目

これじゃただのTT連じゃんとなったので 中村まで待って4人揃って再スタート

連太郎ちぎれて新谷さんとの勝負になったけど勝てた

5周目 最終コーナー手前新谷さん連太郎僕 先頭で入ったため、少し緩んで抜かせてつこうと思ったが連太郎のアタックに反応できず負ける

 

まあいい練習だったんじゃないですかね。

その後保津峡方面にサイクリング 途中3分走3本を入れながら

 

ホルヘよく頑張りました。

13和束周りをぐるぐる 197kmLSD 71kg

本日雨より和束な気分。 行ったことない道行こうと思いサイクリング

木津和束栗東信楽線大津信楽線瀬田422 307 783宇治川宇治木津川どのコースかイメージしづらい書き方やなあ うん

今峠超えてからの下り栗東信楽線大津信楽線めっちゃ楽しいコースだった。

大石東から宇治川素直に行こうとしたら 反乱により道路が陥没しているらしく通行止め。

迂回して宇治川を下る

宇治からの帰り方が難しい。

 

 

3週 レース 327km 14.5h

15実走tabata  @裏江文 32km ビックギア

NP743 633 556 528 229 453 584 366

速度取り締まり 裏江文でやっててびっくり

17 琵琶湖 TTコース烏丸半島山中 with 中村 100km

もう一度試走したかったので烏丸半島へ

最初にTTコースで12分走するも調子最悪 全然パワーでない 4本やる予定が2本しかやらず。ave37km/h 308W  41.5km/h 281W

その後の2分走は断念

中村に引いてもらって烏丸半島まで

元気ないので4セットスプリントまあ前よりはコーナーましになったんじゃないですかね

その後山中まで基本引いてもらう

誰かがいると、死んでも後ろつけるのでいいですね

山中に入ったらなぜか急にエネルギー湧いてきてSSTできた。信号から13:01 NP326W

やっぱり坂だからパワーが出るとかあるんですかね

 

19草津ナイトクリテ 詳細はレースレポート 17km

NP300W 25min 16.5km ave258W 39.2km/h max957W

 

20lsd with連太郎 166km

朽木安曇川297 295 朽木スキー場おにゅう峠能見峠裏花背

初おにゅう峠

 その前に295号で肝試し なんか味のあるトンネルだった。

集落をたくさん通っていろんな人たちがいるんだなーって考えさせられた。 おにゅう峠は眺めサイコーでいいね 褶曲構造も綺麗に見える。

途中峠から数えると峠6つもあったのでなかなかハードなコース設定だったな

 

4週 基礎3   1004km 46h

 

インカレ出れるかわからないけど、白馬に照準合わせないでインカレに合わせて練習してみようと思う。

週末のレースで高強度 それ以外楽しくサイクリング

21 LSD 180km

老ノ坂るり渓中山わち美山佐々里芹生

初芹生 めっちゃ綺麗な滝があった 石とか多すぎてもう嫌だけど

とても暑い日だった 日焼けが痛い

朝の9号線はやばいね もう使わんわ

22LSD 200km

 伊賀上野アセボ峠野洲川47山中

近江富士初めて近くまで来た。

途中の途中の信号で曲がって入る47号線 めっちゃ綺麗で楽しい。こんな近くにいい道があったなんて パンチャーって感じの道。競輪選手が練習してた。

 

25LSD 214km

柚原向日でかんしょ街道

9号線回避のため733号へ めちゃくちゃ激坂なんですけど、、後ろに転びそうになる。

城を見た。かっこよかったなぁ

26LSD 218km

三浦連太郎と前旅行したとこ行ってきた車で見るのと自転車じゃやっぱり違うね。

 

27平田クリテ C2C1 帰り自走 54+146km

レース詳細はまだあげていないけどレースレポートへ

帰り中村と自走 鞍掛峠が終わりそう終わりそうで全然終わらなかった

下り楽しい道 中里ダムは風もなく水面が綺麗に森を写していて綺麗だった。安土城も寄った。確かに攻めづらそうな場所だなあと

帰りのTT区間中村に引かせてたら思いの外早くてびっくり。 すげー

途中でハンガーノックになりかける。めっちゃお腹すいた。レースの後ロングだからいつもの感覚で補給とってちゃダメやったわ。

途中峠の信号越えてからの裏道で、お腹すいたのでのんびり行こうと協定を結んだのに中村がアタック 意地が悪いなあ笑 先輩はいかなる時も勝つべきという言葉を思い出し踏みちぎる。