7/4-7/17 千里の道も一歩から

この2週間は練習頻度も距離も少なくあまり良い練習をすることができなかった。最近は朝起きれずに空コマや放課後に練習していたが、明日からは前のように早寝早起きでちゃんと早朝に練習する。

あと、さくらおろちを走った後に、短い距離の練習よりもまずはとりあえず長い距離を積み重ねる方を優先するべきだと感じた。改めてネジを巻き直して頑張ります。

7/4  27.47km  回復走 

7/5  将軍塚    一番下から*3  5'28  6'01  測らず

      短い坂 1m走*3  15s*2

7/6   オフ

7/7   途中 1m*5   15s*5

7/8   途中 15s*5

7/9   江文→持越→京見 48.49km

7/10 さくらおろち

7/11   オフ

7/12  オフ

7/13  69.21km   2h50m

7/14   30.48km   1h15m

7/15     ローラー台1h   

7/16     ftp計測、1m*2, 15s, 途中→(橋を渡らないルート)→山中

7/17   オフ

 

7/5-7/8    この日は主に短時間のもがきの練習をした。この週は、週末にレースだから・・・とか考えて短い距離が多かった。おかげでレース前の疲労は皆無だったが、レースは最後でダレたから今はとりあえず距離を重ねて基礎体力つけた方が強くなれるなとレースの後に思った。

短時間のもがきの感じとしては、力がうまくトルクにかけられていなかった。未だにうまくできていないので調べて考えながらできるようにしていく

7/9    レース前日、ホルヘさんと。描くルートを見てホルヘさんはheart loopと呼んでいた。初めてそれに気づいたときはちょっと感動した。

7/11,12    月曜は予定していたオフ。火曜は練習しようと思っていたらスプロケットを交換していたら日が暮れていたのでやめてしまった。やっぱり練習は朝にするべき。

7/16   ftp計測。今回はちゃんと計ることができた。20分平均で321w!あとは0.95をかけて・・・304.95w!これからの練習にこのデータを使っていく。その後は平井さんと一緒に走る。山中でちぎれ、見えなくなるまで離れてしまう。やっぱり強い。新しい道を教えてくださりありがとうございました。

 

先輩方のブログを見ていてその中の先輩のレースの上位成績に驚く。さくらおろちで宿に泊まった時、オーナーの方が過去に宿泊した先輩がツール・ド・北海道に出場したことを喜んでいたのを見て、こういう風に知ってくれる人がいるのって良いなーかっこいいなーと思った。自分も先輩みたいに結果を出せるよう頑張る。