全日本学生選手権チームロードタイムトライアル

結果16位 Av.41.87km/h

一本目は抑え目で入り、調子を見て徐々に上げていくというのがチームの作戦だった。
一本目はそれほど突っ込むことなく、体感的にもまだまだ余裕といった感じ。
練習同様、二本目以降で上げていけると感じていた。
しかし、田代さんの調子が悪くローテーションに加わったりツキ一になったりを繰り返す。
結局二本目で田代さんをあきらめ、三人に。
マツキヨも速度を維持できない状態で、とにかく崩壊だけは避けるためツキ一にする。
道川さんとの二人ローテが延々続き、ペースを上げるどころか維持するので精一杯だった。
結局最後まで二人で行き、なんとかゴール。結果は当然ついてこなかった。

自分以外のメンバーがTT初体験で、自分も二回目であるにも関わらず、最初から経験のある人に積極的に意見を求める姿勢が欠けていたことが敗因の一つだと思う。
技術的な面でも体力的な面でももっと向上できただろうし、それを達成するためにチームメイトの練習や体調をもっと事細かに管理できたとも思う。

他大学とのチーム力の差を見せつけられて本当に悔しかった。
来年やるしかない。このままでは終われない。

サポートに来てくれた棚橋、山本、レース中働いてくれた藤本さん、徳野、森田、TT練で指導していただいた小嶋さん、奥村さん、本当にありがとうございました。
来年こそは結果を出せるように頑張ります。