白馬

だいぶ遅くなりました。すみません。

白馬
今年のインカレ前の最後のレース。昇格できると思っていたし、昇格するつもりで臨んだ。
結果は惨敗。
1日目 ポイントレース形式
クラス3D 1.6km×6周回 9.6km 8/40位

最前列でスタート
1周目
ローリングスタートで3/4周ほど。この間にコーナーでビビっていたらどんどん後ろに。
2周目
前に行こうとするもうまくいかず
3周目(ポイント)
京産が逃げ始める。最終コーナーを10番手くらいで回りポイントはあきらめる。ここでも前へ上がれず。
4周目
京産の逃げが決まる。集団は伸びて固まらない。京産を追うのが5人ほど。それを同志社の森君と追う。
5周目
京産強すぎ。集団との差を詰めるも追いつかず。
6周目
京産逃げ切り。結局自分は集団に追いつけずゴール。


2日目 ロードレース形式 
クラス3E 15分+3周回 8/37位

2列目スタート
コーナーリングが不安だったのでバイクコントロールをしやすくするため1㎝ほどサドルを下げ、朝に試走を20周ほど。
1周目
前日の反省を生かしローリング中に順位を下げない。というかなんか1番前に。集団でコーナーに入りたくなかったのでローリングスタートが解除した瞬間一気にペースアップ。
2周目
ひたすら先頭でコーナー後小アタック。集団はかなり削れた模様。
3周目
昨日のレースで一度下がったら2度と上がれない恐怖で先頭を譲れない。
4周目
かなりしんどくなったがほぼ先頭。
5周目
これはもたないと気づき、少し下がる。が、さんざん前を引いた奴がしんどそうに下がっていったから、もちろんアタックがかかる。
6周目
なんとか集団に食いつくが心拍が限界。
7周目
集団にいるので精一杯。
8周目
下げた順位を上げられず、最終コーナー前に先頭5人からちぎれる。そのままゴール。


かなり準備して臨んだつもりだったが技術不足、レース展開のシミュレーション不足だった。2日目の私のアタックが中途半端で意図が分からなかったという指摘を受け、「何人かでの逃げを作りたくて誰か来るのを待っていた」という言い訳をしてしまったが実は走っているときは緊張と興奮で何も考えていなかった。走り終わった後の後味の悪さが今までのレースで一番だった気がする。レースで勝つにはまだまだ実力が足りないようだ。とりあえず、出れるレースには全部出ていきたい。



最近、BOX刺客問題のため練習日誌書いていませんでしたが解決したので再開します。まあ、解決したということはもう1,2レベルアップするチャンスですね。花脊で福原とホリにうけた屈辱は夏休み中に返す予定です。