チャリをオーバーホールに出した。時間なさすぎて店に丸投げでござる。というわけで2週間はピストで頑張ります。

23(火)22km、1.0h、TSS50、ピストでスプリント6本。
からの22km、1.0h、TSS40、ピストでスプリント4本。

<練習内容>
 ピストで移動。行きはスプリントを6本行った。最初は久しぶりのピストで感覚がつかめず、うまくいかなかったが、後半はマシ。最初はレストをたっぷり取ってスプリントの最大出力を狙いに行き、レストの間を徐々に減らしていき、後半は心肺にも負荷をかけていくイメージで。最後はタバタ後みたいな脚になって終了。まあよくもがけたかなと思う。
 帰りは暗く、前後不覚でもがきまくるのは危険なので、行きほどはもがかず。ちょっとした丘でもがくなどして、行きとは異なるケイデンスで攻める。あとは、せっかくのピストなのでとにかく効率の良いペダリングを研究しながら帰った。全体的に楽しくいい練習だったように思う。