学会週 あざす。

今週は学会6days。しかも国際学会だそうな。嘘、国際会議だって。まあいいや。正味一緒やし。嬉しいことに@京都YITPで全く動かなくていい。というかむしろホストで会場の仕事やらなんやらで、。9時〜5時半が1週間予定詰まってるの3年ぶりくらい。社会人でチャリやってる人よくやりますわ。しょうがないので朝と午後の2部連。

来年は3週間の滞在型だって。へー。また動かなくていいのでラッキー。チャリ運んだりとかめんどいし楽で良い。

 

英語わからん。質疑応答とかってなるとしんどいなー。

自分にとって一番大事な講義が6日目の一番最後の講義だったのだが、疲れすぎてて全く集中できなかった。めちゃ後悔。これなら最終日の前半は寝るくらいの勢いの方が良かった。東大の研究室で、まさかのポスドクとかもいないボスとM1の2人だけの研究室を観測した。すご。

 

 

チャリをしばらく預けなければとのことで、篠原のサブチャリを1週間借りた。本当にありがとうございます。

篠原とサドル高がmm単位で一致。身長僕の方が高いはずなんだけど。ステムだけ変えて使用。

感謝の気持ちはもちろんありますがそれでも溢れ溢れ思ったこと

気持ちわる。

Assioma shimano のパワーメータをつけているらしく、Qファクターが1cmくらい違うっぽい。足の力の入れどころが外に広くむず痒むず痒だった。結局1週間乗っても慣れなかった。交互に使ってる篠原ようやるわ。ダンシングはまだいいんだけど。

ステムの長さと高さが違うのはまあそこまで気持ち悪さはなかった。400~500Wをシッティングで踏む時、腹筋の力を入れる場所が違うなーとは思ったくらい。

途中の下りとか、長い下りはプロペルと大して変わらないけど、山中の下りは、めっちゃ速かった。加速が二段階くらい速いのと、コーナーが速えぇ。

あと軽いね。流石。練習輪使用バックはずしでプロペル君8.14kg だったのだけどエモンダちゃんは7.51kg。 ハンデやな。。。 花背20~30s変わるやん。ブレーキもやっぱ普通のキャリパーだったら十分やな。めっちゃ止まる。

 

おかげでちゃんと練習できました。ありがとう。

 

31 biggear 5min 57km 2:15 85TSS +20km 54:42 60TSS

8/1 SST 4020 2:19 56km130TSS  +22km 1:01 76TSS

3 FTP10min  RWI DNF   45km 2:09 106TSS +  1.5h 32km 51TSS

4 3030 15km 40min 48TSS

6 合宿day1 biggear  3h 112TSS 62km

 

 

 

31 久しぶりに朝ごはん抜きの絶食ライド和邇~江文まで。やはり糖質がないだけあって心拍低め。ここまでで1.5h.朝は涼し

帰りの江文でコーラ飲んでbig gear

1min 7本 

370 357 360 422 404 441 426

 

学会後山中で5min*3 10minrest

415W 420W 413W(最後は4:20)

一本めと3本めは車の足緩めあり。3本目はめっちゃキツくなってきて、最後でさあここから一番美味しいところと思って奮い立たせてたタイミングで断念。不完全燃焼。 山中近いけど、車がね。

(一本目4:32 419W 3本目 4:10 419W)

 

1 ここにきて体重の増加が止まらない 朝68.4kg 1.5kg近く多い。ムズムズ。ラーメンはあかんなぁ

学会前に早起き。だるかったがまあできてよかった。

SST*2 +30s 一本

途中 4:16 349W 156bpm +rest40s 14:19 352W 166bpm rest 12min 花折 20:53 347W 168bpm

 

江文東30s 862W(28s 886W)

 

学会後に 

 

山中40s20s*8 8minrest

 昨日の5minとかは定常状態だから途中車とかで緩むと一気に出来なくなるけど、こっちはまあ間レスト挟むしで車で緩んでもどうにかなるよね。

 

 7:40 407W (8min 400W) 

478 460 461 458 443 453 442 472  ave 458

307 280 289 288 306 300 262 

 

7:35 391W

456 449 468 495 413 446 454 507 ave 461

278 211 243 267 241 206 176

 

 7:40 371W

486 430 457 446 464 370 454 460 ave 445

235 197 185 267 254 180 200

 

OnのAveは変わらんけど、offでもある程度入れることを意識

同じくらいの長さで 全日本前は389W 370W 355W だったのでgood

雨上がりで、ダンシング左で踏んだ時トラクションが抜ける。きちんとチェーンをつかめてない感じ

 

3 ごはんうまく行かなかった。吐き気。国際会館らへんで帰ろうか迷ってたけどL1で繋いだらギリ耐えて、セブンでお腹がすっとしたのでなんとか。

10min*3 

 379W  rest 10min 339W rest 25min 364W 

bpm 174/182 169/177 169/183

なんとかできててよかった。

 

学会後は本当は山中でRWIをやるつもりだったが、早く上がったので時間ができたためSSTしたくなったのでまた花背。

ミスった。欲張っちゃあかんかったなぁ 12minくらい340Wくらい 踏み出しは良かったのだが徐々にしんどくなってきてやめた。

江文西でRWIやろうとするも (今回は30s150%2min110%30min60%を2ループが1set)1ループ目の110%がギリギリで2ループ目の30s全く踏めずどんどん終わってた。きを取り直して2本目と思うもだめだこりゃで帰った。 522 400 231 445 301DNF

RWIだけ集中するべきだった

練習ミスると家帰っても萎えが続くからよくない。

 

4 VO2クラッシュ lastday 足の感覚よく。学会前に1hだけ山中

3030*6*3の予定 目標550W

566 578 546 539 556 552

233 211 230 213 190

 

540 558 540 544 514 529 

201 138 150 182 133

 

480 445 513 441 DNF

142 80 126 134 

 

まあええやろ

 

6 さあ合宿週 今日からプロペル

足の感覚とてもよし

BIggear 1min*3 388 451 385 388 377 403 391 437

高回転1min*3

SFR3min*3 misu 332 357 

 

その後スプリント。どんぶりはできず。江文表でやりたかったが、篠原が裏がいいとのことだったので裏へ

20s一本さっさとやって帰りたかったがしょうがない。

 

瀬戸口くんがリードしてくれるとのことでまあ従って。がスタート時のミスでうまく付けずよく分からんことになってしまった。西は捲れたが天野は捲れず。max1000Wも出ず。