始動

京見→栗尾折り返し 50km。


先週一杯は休養の週と位置づけ、抵抗力の弱った体を治すことに専念していた。
というかあえてだらだらしていた。

今週からはインターバル→距離を乗ってアクティブリカバリーの流れで行こうと思っており、今日はとりあえず体を始動させることを目的に少し短めの距離で強度を上げてみた。

京見はわざと何度かペースを乱し、アタックをかける練習をしながら登った。
ただでさえ心肺機能が弱っている時にそんなことをしたので、心拍は180超えを連発。
効果的なアタックはできなかったように思う。
タイムは正確には分からないが、10分は切っていたように思う。

栗尾までの移動でちょっとペースを上げるとガツンと心拍が上がったので、栗尾にそなえておとなしく休んだ。
やはりインターバルの能力が足りていないようだ。
栗尾では最後の直線までの間に何度かペースを上げながら登り、最後はずっとダンシング。
最後アタックをかけることを意識して登ったからか、いつもよりは垂れなかった。


疲労感が半端ないが、体が慣れるまでが一番しんどいので、あと一日二日耐えて本格的に練習を開始しようと思う。