花背も解禁!!

3月24日 三本ローラー 30分 

3月25日 花背〜サンダイコー〜持越 90キロ? 奥村さんと

今日は1時にBOXに集合して練習に出発。信楽で流すぐらいかなと思っていましたが、昨日のオフと明日の雨とを考えて今年初の花背に行きました。タイムはというと21分30秒。全然でしたね。久しぶりに行くとペースがさっぱりわからず突っ込みすぎて垂れるというよくないやつ。でももう少しタイムはのびるなーという感触は得らました。そのあと反対側に下ってからサンダイコーまで平地の練習。向かい風になると踏めないですね。もう少し前方投影面積を小さくする工夫をしていきたいと思います。もちろん出力も上げるためにしっかり平地練を練習の中に組み込んでやっていこうと思います。そしてサンダイコーで休憩はせずにできたばかりの長い長ーい京北トンネルを通りぬけていつもの道を帰り最後に持越と京見との分かれ道のところからバトルスタート。序盤は斜度が低いのでだいぶ後ろにいるほうが有利でちょいちょいアタックしあってはついてという繰り返しでしたが、右に曲がるところの少し前でかけたアタックが少し決まり10メートルぐらいの差をつけたまま上って行って頂上のところまで行って終わったーとほっとしているとすでにすでに真横に奥村さんがいました。最後にだいぶ追い上げられました。という感じで3本もがいてもう全然足ありません。