2017 10/30〜11/6

10/30 三本ローラー60分
前半はboxにいた辰巳と山本と話ながら少し流し目に、その後はケイデンスを意識してもがきめにやった。
10/31 サンダイコー→裏花背
京見 12:45
夕方から用事があったため美山には行かずサンダイコーで帰ることにした。京見では最初思うように力がでず早々にちぎれタイムもいまいちだった。サンダイコーにつくと岡本さんが裏花背で帰るということで同行、道中スプリントのやり方や練習方法を教えてもらった。練習の仕方など自分に足りないところが浮き彫りにされた感じがした。体の使い方や、練習の目的などをしっかり捉えた練習ができるよう、以後考えていきたい。
11/1 江文 (30.8km)
サイコンを修理にだし、色々と測れなくなってモチベーションが下がった練習だった。実際に数値は見れていないが昨日に引き続きギアを落としてケイデンスを意識して乗った。江文を下ったあとはスプリントの練習を少しやってみた。
11/2 花折→江文 (52.4km)
今日は1限が休講だったため、朝からライド。やはり、授業後にいくより気持ちにも体力にも余裕があって、気分はよかった。途中では少したれてしまったが、花折と江文では少し頑張れたと思う。江文を降りた後は前日同様スプリントの練習をした。
11/3 千弥バイト(30km)
初の千弥でのお運び、思ったよりキツかった。おでんと柿はとてもおいしかった。
11/4 サンダイコー→持越(美山DNF)
朝から体調が悪く京見ではあまりもがけず、京見を越えたところでパンクしてしまい、おいていかれる。予備をチャックで切ってしまっていたらしく、予備も使えずとぼとぼと京見の方に帰っていたら、他のライダーからチューブをいただくことができた(本当にありがたい。)、その後サンダイコーまで行き、持越で帰った。京都府民の優しさを感じた練習だった。
11/5 千弥バイト (30km)
ゆーまが風邪のため代理でバイト
夜の部まで入り大変だったが高収入
11/6 花折れ(46km)
1限が休講のため朝からライド
しかし、昨日の疲れがたまってあまもがけず江文を回る予定だったがそのまま戻った。